※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子が保育園で先生に叩かれたか心配。保育士は感情的に怒っているとは思わないが、気になる。息子の言葉がはっきりしないため、嘘をつくことも。保育士に聞いてみるべき。

保育士さんって子供を叩くことってありますか?
最近よくお話が出来るようになった息子が
先生パチンした!って自分の頭を叩きながら言ってました😳😳
お昼寝をしなくて寝ようね〜と寝かしつけてた時に言ってたので
お昼寝前にぐずって叩かれたりしてるのかな、と思ったり…😳😣
息子もまだ言葉がはっきりしないこともあるので嘘をつく?笑 こともあるのですが…
息子が言うこと聞かなくて先生も感情的に怒ってるのではないとは思うのですが気になって😢
保育士してる人はうちの園では部屋から追い出したり〜とか色々聞いたりするので😣(その子がしてるわけではありません!)

コメント

るなママ

私の園でも、お昼寝する時に泣いてる子とかいたらすぐ外に出してましたよ。
叩くって言っても軽くペシっていう程度じゃないですかね?(⌒-⌒; )

  • mii

    mii

    そうなんですね😳😳
    ペチンッ程度ですか😳そんなに気にしなくても良いですかね😌

    • 12月5日
  • るなママ

    るなママ

    私の娘も時々私が頭を軽く叩くとすぐに旦那のとこに行き「ママ、パシっした」って言いに行くくらいなので気にしなくても大丈夫だとは思います。
    子供も先生を怖がったりとかしてなければ大丈夫だとは思います!

    • 12月6日
  • mii

    mii

    先生との関係見ても楽しそうだし園も嫌がらず行くので問題はなさそうな感じです!
    たしかにうちもそう言ってます🤢

    • 12月6日
ぷー

息子さんが嘘はつかないと思いますが、
もしかしたら勘違いかも?

うちの子供も私が物を取ろうとして当たったり
少しぶつかったりした時に
あーママ叩いたって言われることあります🤣

うちの場合はなので、はっきりとはわからないですが
よく叩かれたり強くされていたら
先生に怯えたりするのではないかなと思います💦

  • mii

    mii

    たしかにうちもそれはあります!
    酷かったら怯えたり行きたがらなくなりますよね😣
    園でも楽しそうで先生とも仲良しなので気にせず様子みようと思います!ありがとうございます^_^

    • 12月7日