※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
お出かけ

今週の日曜、娘のお宮参りに行こうと思っています。私は礼服しか持って…

今週の日曜、娘のお宮参りに行こうと思っています。

私は礼服しか持っていないのですが、お宮参りに礼服で行っても大丈夫でしょうか?
それとも普通のダークグレーや紺などのスーツを新しく買った方がいいでしょうか?

コメント

ぽん

卒業式や入学式できれそうなもの買ってもいいかもです😊
私はちょっとしたスカートとふんわりしてるシャツ買いました☺️

• re🐹

re🐹

そうですよね💦
    これから先も着るものだし購入検討してみます😊
    ありがとうございます!

• 12月5日
ロッタ

私はワンピースで行きました!
見にくいですがこんな感じです!

• ロッタ

ロッタ

ちなみにUNIQLOです!

• 12月5日
  • re🐹

re🐹

わかりやすく写真見せて頂いてありがたいです💦
    参考になります!😊

• 12月5日
ぽん

礼服で行っても問題ないと思うんですが、逆にそこまでかしこまらなくても大丈夫かなと思います😃
フォトスタジオ行ったら他のお母さんは普通にスカートとカーディガンのひとも割と居ましたよ🙋
私はワンピースで行きました🎶これからの為に紺なグレー買っても損はないかなと思います!

• re🐹

re🐹

それらしいワンピースも持っていなくて…💦
    これから先のことも考えて入学式などでも着れそうなものを購入検討したいと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月5日
新ママ

スーツじゃなくてもきれい目な格好で大丈夫だと思いますよ☺派手すぎないよそ行きのワンピースなど😃私はブラウスにスカート、カーディガンでした✨

• re🐹

re🐹

ブラウスやそれらしいスカートも持っていないので入学式などでも着れそうなフォーマルなものを購入検討してみます💦
    ありがとうございました!😊

• 12月5日
げーまー

この先保育園とか行くなら
スーツも買った方がいいと思いますが、
わたしは黒のワンピースで行きました!

• re🐹

re🐹

先のことも考えて入学式などでも着れそうなものを購入検討してみます😊
    ありがとうございます!

• 12月5日
c*chan

私もせっかく買うなら、入学式や卒業式でも使えるような、ワンピースとジャケットの様な格好がいいと思います☺️
お宮参りも人によりますが、綺麗めな格好の人が多いですが、中には完全にカジュアルな私服の人もいらっしゃいます。
そこまで畏まらなくても大丈夫ですよ!

• re🐹

re🐹

ですよね💦
    先のことも考えてジャケットとワンピースのようなもの購入検討したいと思います!
    カジュアルな格好の方も結構いらっしゃるんですね🤔参考になります😊

• 12月5日
ゆうくんママ

礼服ってブラックフォーマルですよね?
女性のブラックフォーマルは喪服でお葬式法事用です
お祝い用はまた違うお祝い用の一張羅は用意された方が良いと思います!

• re🐹

re🐹

そうします💦
    入学式などでも着れそうなものを購入したいと思います!
    ありがとうございます!😊

• 12月5日
ひちょ

他の方が言うように入園の時用にセレモニースーツやワンピースあったほうが良いかと思いますがそうなるとお色がベージュやクリーム色だと思います!赤ちゃんの祝い着ってピンクか赤だと思うのでママは黒やネイビーのお洋服の方が写真撮ったりした際に赤ちゃんが目立ちますよ😊
まだこれから産後で体型も変わってくるかと思うので急いでセレモニーとか買わずに綺麗目な黒かネイビーのお洋服を買ったほうが良いかと思います💡
もし母乳なら前がブラウスなどで開く方が楽ですよ✨✨

• re🐹

re🐹

たしかに体型の変化はちょっと気になってました…!
    今日の夜買いに行こうと思ってましたがとりあえずでキレイめなワンピースなどにした方がよさそうです😢
    ありがとうございます💦

• 12月6日
  • ひちょ

ひちょ

もし母乳だとワンピースは授乳が大変なので上下別のタイプの物が良いと思いますよー!😊
    中に着るブラウスをフリルのあるタイプにすると華やかさが出るのでおススメです✨✨

• 12月6日
まにゃ

私は結婚式にも着てったネイビーのワンピースにしました😊

• re🐹

re🐹

ありがとうございます!参考になります✨

• 12月6日
まりえ

寒いと思うのでネイビーくらいの落ち着いたワンピースでカーディガン来た方が良いかと思います😃
コート着ちゃうとわからないかもですが💦
その後写真撮りにスタジオとか行きますか?それかお食事会とかありますか?
もし食事会とかあるなら授乳できるようなキレイ目シャツに膝丈スカートの方が良いかなと思います😊

私は横浜の平沼橋のとこでお宮参りしましたがキレイ目な服装な人達ばかりでした☺️

• re🐹

re🐹

スタジオは別日ですがランチはする予定です!
    授乳のことも考えるとワンピースより上下別れてるものの方がよさそうですね💦
    ありがとうございます!🙇‍♂️

• 12月6日