※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

2月前半が予定日です。赤ちゃんの服装について相談です。洋服の必要枚数や素材、おくるみ、おしりふきウォーマーについて教えてください。

2月前半が予定日です!
赤ちゃんの家の中での服装についてなのですが、短肌着とコンビ肌着は5.6枚ずつ用意しました。
短肌着着せて、コンビ肌着着せて、その上にカバーオールなどの洋服を着せるんですよね?
洋服はまだ買ってないのですが、カバーオールなども同じように5.6枚は必要ですか?
つま先まですっぽり隠れるような洋服は1着は用意してといたほうがいいのでしょうか?😭

お出かけできるようになる頃はもう春だと思うので、洋服の素材は年中使えるような普通の素材が良いですよね😳

特別寒い地域に住んでいるわけではありません。
気温を見て暖房をつけると思います!
毛布、冬素材のベスト、ガーゼが重ねてあるおくるみは用意しました!
また、おしりふきウォーマーは用意しておいて良かったですか?✨
初めてで分からないことばかりです。
教えてください😭

コメント

あす

カバーオールはそのくらい必要かと思います😌ミルクの吐き戻しや💩漏れなどで、着替えさせて、洗濯してとやっていると、ギリギリになったりした日もあります🤣
今、生後1ヶ月ですが、さっき、ミルクの吐き戻しで替えたのに、今度は💩でーとか、多くなってきました😂

お尻拭きウォーマー使っていますが、温かく娘もビクッとしないのでおススメです😌夏とかでも、電源入れずに使っても、使いやすいのでいいかなぁって思ってます✨

• Y

コメントありがとうございます!
    やっぱりカバーオールもこれぐらい必要なんですね😊
    冬で洗濯物が乾かないこともあるかと思うので多めに用意します!

お尻拭きウォーマー使われているんですね!
    冷たくてビックリしちゃったらかわいそうなので買おうかと思います✨

• 12月5日
陽

3月末の出産でした!
暖かい時は短肌着+コンビ肌着のみ、寒い時や夜はそれ+カバーオールorロンパース着せてました😊
2月前半だとまだまだ寒いので、後者の着せ方のほうが多いかなぁと思います!
里帰りだったので、母が毎日洗濯してくれて、カバーオール2枚、ロンパース3枚で回せました!ただ、結構ギリギリなこともあったので、あと1、2着あってもよかったかな?と思います!
新生児期だとそんなに外出することもないし、部屋の中は暖房があるので、私ならつま先まですっぽりの服は買わないと思います😊
おしりふきウォーマー、私は買ってよかったと思います。夏は使ってませんでしたが、最近また出してきました!
おしりふき冷たくて泣いちゃうこともあったし、大人だって冷たいトイレットペーパーで拭くの嫌だなぁと思ったので😃
参考になれば幸いです✨

• Y

コメントありがとうございます✨
    その枚数でもギリギリなこともあるんですね>_<
    うちは旦那が洗濯することになると思いますが毎日出来るかも分からないので多めに用意することにします!

お尻拭きウォーマー使われているんですね!
    また寒い時期にも使えるし結構長い期間使用できるので買おうかと思います👶
    確かに冷たいトイレットペーパーで拭くのは大人でも嫌ですね😂
    参考になりました!ありがとうございます💗

• 12月5日
ゆの丸

私も2月に出産予定なので、短肌着とコンビ肌着を数枚買う予定です(๑´ω`๑)✨
ガバオールも数枚あると楽ですよ💕

お出かけする際に?つま先まですっぽりあるほうが、赤ちゃんが寒くならないので、1着あれば便利です✨

おしりふきは、普通のを使ってましたよ。
人それぞれですが( ^ω^ )𖤐˒˒

• Y

コメントありがとうございます✨
    予定日近そうですね😍
    カバーオールも多めに用意します!

1ヶ月検診の時はまだ寒いですし、つま先まですっぽりの洋服1着あったほうがいいですかね!

お尻拭きウォーマー使われてないんですね!
    検討します✨

• 12月5日