※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名付けについて、候補は「誉高」「楓真」。苗字の漢字を考慮し、「楓」は避けた方が良いか。第一子の名前との類似も懸念。気になりますか?

こんにちは!名付けについてです!

誉高 ほたか

楓真 ふうま

が候補です!
画数と、は行にしたくて2つが上がりました!

苗字の最後の漢字が「木へん」なので、
名前の一文字目が「楓」だと避けたほうが良いですかね💦木へんが並ぶことになります。

第一子の娘が「ほのか」という名前なので、
「ほたか」だと一文字違いになります。
それもややこしいですかね😖

みなさんでしたら、気になりますか?💦

コメント

りらっこ。

ほたかくんカッコイイですね☺️
1字違いでもそんなに気にならないです☆
ふうまくんも素敵ですけど、苗字とのバランスが気になるなら別の漢字でもいいかもしれません☆

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりました!お答えいただきありがとうございます🙇‍♂️
    お聞き出来て良かったです!他の漢字も検討してみます😄

• 12月5日
ふちゃ

個人的には、ふうまくん推しです😌
音が被ってないなら名字とのへん並びは特に気にしないです!

ほたかくんは響きかっこいいのですが、その字でスッと読める?と問われるとちょっと悩みそうだなぁって気がしますし、その時に慣れるまで書くときのバランスがいまいち難しそうだなぁと感じました……お気を悪くしてしまったら申し訳ないです…

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりました!お答えいただきありがとうございます🙇‍♂️
    ふちゃさんの仰る通りで、先程縦書きで誉高と書いてみたら「口」が三つ並んでしまい気になりました💦
    貴重なご意見をありがとうございます😌✨

• 12月5日

次の子が男の子だったらほたか君いいなあと思ってました😊夫の反応はイマイチですが💦
ふうまくんだったら楓じゃない字にするかなあと思いました!

• ママリ

ママリ

ほたかという名前は響きが良いですよね☺️漢字を変えるということも検討したいと思います✨

• 12月5日
迷犬ちーず🐶

ほたかくん!かっこいいです🥰💜

ほのかちゃん、ほたかくん
一文字目は被りますが
二文字目は違うので
ややこしい感じはないです🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ややこしい感じはしないというご意見を聞けて良かったです!ありがとうございます😄

• 12月5日
なち

どちらの響きもかっこいいと思います!

姉弟で一文字違いはよくいるので
全然いいと思います☺️

• ママリ

ママリ

お答えいただきありがとうございます🙇‍♂️!一文字違いよくいるのですね😄あとは漢字を少し考えようと思います✨ありがとうございました!😃

• 12月6日