※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグや抱っこ紐についての質問です。マザーズバッグの高価格について、本物と偽物の違いやオーガニック素材の特徴について知りたいです。エルゴの抱っこ紐についても検討中です。皆さんのご意見をお聞かせください。

マザーズバッグ抱っこ紐について質問です。

マザーズバッグって高いですよね?
なんであんなに高いんですかね…
それだけいいってことなのか。
早めに準備しておきたい方なので参考までに
皆さんはどんなマザーズバッグ使ってますか?

抱っこ紐ですがエルゴの購入を検討してます。
ただ楽天などネットで見るのは偽物なのか本物なのか値段がピンからキリまで…。
本物と偽物やっぱり全然違うものなんですかね?
それもと消耗品と考えたら別に偽物だろうが
安い方でいいんですかね?

ちなみにオーガニックのブラックを検討しています。
口コミにもあったのですがオーガニックの方が手触りが柔らかいのでしょうか?

わかる範囲で構いません
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

たねまーる

うちは本物のエルゴだと思うんですけど、1歳9ヶ月の子供が反り返って落ちそうなことはよくあります。落ちたことはないのですが!(⌒-⌒; )

マザーズバッグ高いですよね〜。
買いましたが、両手があくのが一番楽!と気づいて普通の大きめのリュック背負ってます。旦那と兼用です!

• まぁちゃん

まぁちゃん

大きくなってからだと心配ですね。
    落下防止のベルトも成長に合わせて検討しなきゃですね。

ある程度大きくなったら自宅では昔ながらの抱っこ紐を使う予定です。

やっぱり両手が空くのって大事なんですかね?
    デザインも旦那と共有できるものにしようかちょうど迷ってるところでした。

• 1月21日
ちびた

エルゴは偽物も多いですよね…。偽物買ってなんかあったら嫌なのでちゃんと正規代理店で買いましたっ!
偽物は留め具が外れたりとかあるそうなので…。

マザーズバッグは私も今悩んでいます💧マザーズバッグの方が量入るみたいなので。いま、かばん1つ持って出歩くので大変です😅

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり何かあってからでは…( ŏΔŏ ;)そう考えると心配ですね

マザーズバッグ何かいいの見つけたら是非教えてくださいね

• 1月21日
りょうか

寝返りする前はトートバッグ、今はリュックです。大きめのポケットが沢山あるバッグなのでどちらも重宝してます。
マザーズバッグは買ってません。
エルゴは友人から借りているのですが、お店で買ったと言ってました。

• まぁちゃん

まぁちゃん

マザーズバッグでなくても使い勝手が良さそうなやつだったらいいですね。
    いいのに出会えるように頑張って探します

• 1月21日

マザーズバッグ高いですよね(>_<)
私はマザーズバッグとしても使えそうな手頃な値段のものをネットで探していたんですが、色々ありすぎて結局迷ってしまい、間に合わせと思ってしまむらで買ったトートを使ったらそれで十分足りてしまったため結局買いませんでした(笑)

エルゴは偽物も多いみたいですね。私はベビーザらスで実際試着して買いました。エルゴを買うつもりでいたのではなく、試着してみたらエルゴが一番良かったからという理由です。
インサートだけオーガニックのものを買いましたが、手触りはとても柔らかいです。普通のものより触り心地良かったです(^^)

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱり高いのより自分が使い勝手がいいやつが一番ですよね
    いろいろ見てみます

やっぱりオーガニックのほうが手触りいいんですね
    検討してみます

• 1月21日