※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

神奈川県川崎市で戸建てを建てるオススメの場所や地域を教えてください。川崎市の雰囲気や金額相場、周辺情報、学校なども知りたいです。

今年子供が生まれ少し狭いので、来年には引っ越しを考えております。

そこで、神奈川県川崎市で戸建を建てるのに、オススメ(穴場)の場所・地域があれば教えていただきたいです。

現在横浜市内に住んでいますが、川崎市ってどこがどんな雰囲気なのか分からないのでぜひ(*´꒳`*)
※金額相場や周辺情報、学校等など、何でも教えて頂ければ幸いです。ココはちょっと…という所でも♪

コメント

ぷーたんママ

川崎幸区に住んでました!
ラゾーナ川崎側出口は学校もあるし静かなのですが、アトレ側(川崎区?)は飲み屋とか商店街とか作業着系の人がたくさんいたりしてわたし的には怖かったです!
社宅が川崎だったのでなにも知らず田舎から引っ越してきましたが幸区でよかった〜と。笑
ただ、川崎区役所は商店街の中なんですが、幸区役所めっちゃ遠いんですよ!😥
尻手駅からバス乗って〜って感じでした!

• うっちゃん

うっちゃん

裏側は意外と閑静なんですね!勉強なります!川崎駅周辺だと買い物も楽ですし、旦那の職場も近くなるのですごく立地的に魅力的😄✨あとは、お値段との戦いですかね😱笑

• 12月5日
ゴロぽん

川崎市中原区に住んでます😃

社宅があるから住めているようなもので、この近辺は戸建は狭小で5000万、普通の家の広さなら7000万〜、
新築マンション3LDKだと同じく6〜7000万くらいします。

川崎市も広いので、何線を使いたいかによると思いますが、多摩区とかに行けばのどかでちゃんとした家を建てられると思います。
南武線は武蔵小杉で人が乗れないほど混みますのでお気をつけください。
今ホームの拡張工事してますが、タワマンがどんどん建って無駄な抵抗だと思っています…。

• うっちゃん

うっちゃん

私自身関東に来てからずっと東横沿線に住んでいて、結婚してからも東横沿線希望で今のところにしました。利便性がよいので高いですよね😥さすがにムサコ周辺は外してます。武蔵中原はいいなぁと思ってました。あまり変わらないですよね。多摩区、探してみます!

• 12月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

中原、新城も今は高いですね…
    マンションや戸建てのチラシがたくさんポストに入ってきますが、上記の値段マイナス500万程度でほぼ変わりません。
    住んでいる人柄は、やはり東横線沿線のがいいのかな…という印象です。(偏見ではなく、引っ越してきた身として感じたことです。東横線沿線は本当に人がしっかりしていて住みやすいですね😭✨)

• 12月5日
  • うっちゃん

うっちゃん

やはりやはり…お高いですね!
    私地方出身なので、田舎ならその額で大豪邸建てれちゃう!って思っちゃいます。東横…離れるしかないなぁ。ありがとうございます♡

• 12月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

東横線、南北線、山手線の内側は東京で一番高い住宅地ですからね😅
    (銀座とか松濤とかは別格として)

乗り換えでブルーライン、グリーンラインなどの地下鉄になると安いんですけど、横浜市になるからいろんな助成が良くないとか、税金高いとか色々聞くので…😅

• 12月5日
  • うっちゃん

うっちゃん

そうなんです。横浜市…子供にも母親にも優しくないんです。あくまで地方の実家と比べただけですが。川崎市の方が色々と良いと聞いたので。沢山教えていただき有難うございます♡

• 12月5日
あんこ

以前、市民でした。戸建買うなら稲田堤の辺りが良いなと思ってました。

南武線と京王線が乗り入れていて、川崎の中ではノホホンとした地区です。東京の、調布や府中が近いです。

南武線で見た時に、溝の口よりも上り(川崎)方面になるにつれて都会度が増します。

ノホホンよりもキラッと感がお好みの場合は、溝の口よりも上り方面が良いと思います。保活は激戦ですが、二子玉も近くて小杉もあるので便利です。

• うっちゃん

うっちゃん

川崎市って縦?横?に長いですもんね!そっちの方は無知で見てませんでした。夫の実家が立川・職場が川崎の下の方なので中間辺り?
    私はのほほんとした雰囲気とか地域住民が仲良しのところが好みなので良さそうです。

• 12月5日

実際わたしが住んでた訳ではないので値段とか詳しくわからないんですけど、

川崎市宮前区の菅生、犬蔵あたりは割と知り合い横浜市から引っ越してきて戸建を建ててる人多いです🌟

周りに出れる駅も多いので便利だと思います!
結構子育てしてる人も多いイメージです!

• うっちゃん

うっちゃん

宮前区近くに以前ドライブで行ったことがあって、車で身動きとる人なら戸建を建てるなら良さそう♪って思ってました。こちらも周辺調べてみてます!

• 12月5日
なぱん

25年川崎市民麻生区民でした☺️新百合ヶ丘駅が最寄り駅でしたが、自然も多く、物価もそれなり、本当に子育て環境としては最高でした☺️

駅近は億越えたり、かなりの高額で高級住宅街ですが、徒歩で20分も離れれば戸建てで5000万、中古マンションなら2000万前後であります☺️

私個人の希望では麻生区で子育てしたかったのですが、主人の職場から遠いので諦めましたが、妹家族は以前住んでいたマンションの違う棟に住んでいます☺️
バスの便もいいし、自然も多く、新宿までも30分で出られるし、本当に便利でした~⤴️

タヌキとか出てくるのは日常茶飯事でしたよ~⤴️

• うっちゃん

うっちゃん

新百合ヶ丘付近もお高い土地柄ですよね〜やはり戸建てはそれくらいするんですね😥うちも職場が川崎の海の方なので少し遠くなってしまいますが、人柄も温かく自然豊かなところが素敵です♡

• 12月5日
あい

幸区に住んでますがチャリであちこち行けるので楽しいです。最寄りは鹿島田と新川崎になりますがラゾーナ、グランツリー、トレッサ、アピタテラスなど買い物行ったり子ども文化センターはあちこちにあるのでよく利用してます。

• うっちゃん

うっちゃん

今一番イメージが付くところがそこです!治安も良さそうで、川崎にも武蔵小杉にも出れて、夫の実家と職場にも行きやすいんです。戸建てだと武蔵小杉周辺とあまりかわらないんですかね?

• 12月5日
  • あい

あい

小杉より断然安いですよ(^^)
    うちは建売で戸建買いましたが4500いかないくらいでした。若干駅から離れてますが(徒歩20分ほど)歩けない距離ではないしチャリあれば不便でないです。むしろ学校とスーパーが徒歩10分以内を条件にして探しました(^^)

• 12月6日
sakitty

川崎区に住んでます。

産業道路に近いので、周りからは治安が悪いとかあまり良い印象を持たれませんが、私は住んだら都でした!

川崎に越して17年になりますが、今はマンションがたくさん建って雰囲気もだいぶ変わりましたが、特に治安が悪いと感じた事は今までありません。

バスの本数も路線も多いので川崎駅に行くのもとても便利です。

スーパー、薬局、ホームセンターが周辺にたくさんあるので日常の買い物も困らないです。
コストコもありますし!

うちの周辺はもう土地がないらしくほとんど新築が建たなくなってますが、建売だと相場は4300万前後の家が多いですね!
でも土地が狭いのでほとんど3階建ての家ばかりですが。

• うっちゃん

うっちゃん

とても詳しい情報ありがとうございます!夫の職場がまさしくそっち方面&以前住んでたとこも川崎大師だったので、雰囲気分かります♡そっち方面に電車が無いためか、バス利用の方多いですよね!夫も住み慣れてたので、そっちも検討してみます!

• 12月5日
とら11。

川崎区在住です。治安が悪いとされている東口の駅近ですがとても便利ですよ。買い物や遊び場には困りません。電車スポットも多いのでこどもを連れて見にいけます。
夜はたしかにガヤガヤして飲屋街は通りたくありませんがそんな時間に出ないので問題はないです。
親切な人も多くて私は子育てしやすいと感じています。
戸建でしたら大師線沿線がおすすめです。