※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
お出かけ

質問ではないのですが、さっきサッカー野球禁止の公園内を抱っこ紐で散…

質問ではないのですが、さっきサッカー野球禁止の公園内を抱っこ紐で散歩してたら、小学生低学年くらいの男の子がおじいちゃんとボールパスの練習してたのですが、全然的外れで結構離れてたこっちに向かってボールを思い切り蹴ってきました。
直接当たりはしませんでしたが、歩いてる後ろに数メートルずれた感じで、かなり近めで危なくはありました。フェンスにがちゃん!と当たり、抱っこしてた娘もびっくり。
驚いてその男の子の方を見たらあーあーみたいな感じで謝りもせず。
そのあとおじいちゃん?らしき人の方をジッと睨んだら、知らないふり?というかふらーっと方向変えてベンチに向かって歩いていきました。はぁ?!と思いました…。
孫も孫なら祖父も祖父だな…と。
正直親もそんな感じなのかなと思ってしまいました。

まずサッカー禁止の公園にサッカーボール持ってこさせるのも、子連れにボールあたりそうになって謝らないのもおかしいですよね…。

少年はそのままボール蹴りやめようとしないので、来たばっかりだったけどさっさと帰りました。
なんでこっちが帰らにゃならんのだ!
腹立ってつい書き込んじゃいました😤

コメント

キャサリン

ほんと辞めてほしいですよね。
大阪のどこかの河川敷でもゴルフの打ちっぱなしが禁止されてるのにやていて長年問題になってます😢
いつもそういうルール違反する大人を見ると思う事があります。
『この人たちは私より年齢も上なのにどうして漢字も読めない、ルールも知らないんだろう』と😑

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    保護者的には子供のやることなんだからちょっとくらいいいだろう、ていう気の緩みからくるのかもしれないですが、公共のルールを守れるように子供の頃からきちんと指導してあげないと、絶対ろくな大人にならないですよね!😠

• 12月5日
ふる

公園で遊ぶのなんでも禁止になってるので小学生とおじいちゃんも遊ぶ場所見つけるのに大変なのかもしれませんね😓
決して違反しているサッカー少年側の味方をするわけではないのですが、たとえば2歳児がふわふわのボールを蹴って遊ぶのもサッカーになるのか、など際どいところですよね。
都会だとボール禁止が多いので外で元気に遊ぶ子供が少なくなり個人的には少し寂しい気持ちです。

とはいっても、アラレさんはなにも間違ったことはしていない公園の利用方法で危ない目にあった被害者ですので少年に文句言いたい気持ちもすごーくわかります。

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    その公園は住宅街の中にあり、公園の横は車も通る道路なので、かなり大きめにサッカー、野球、花火、バーベキューなど禁止!と看板に書いてあります😔
    確かに街中なので近所の公園の中では伸び伸びボールで遊べるようなところは無いかもしれないですね。校庭とか公共の運動場とか体育館とか行くしかないかも。
    ふわふわボールならまだしも…ガチのサッカーボールでした⚽️

少年本人というより、保護者が見てたくせに知らんぷりしてたのが一番ムカつきました😠

• 12月5日