※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠18週で歩くと動悸や息苦しさを感じ、仕事中もフラフラで困っています。同じ経験の方、対応策を教えてください。

妊娠18週なのですが最近歩くと動悸息苦しさを感じます(>_<)血の気がひいて倒れそうになる感じです💦
ちなみに葉酸や鉄サプリは飲んでいて病院で血液検査をしてもらったのですが鉄の数値は足りていて鉄不足でわありませんでした。現在働いていて仕事に行くにもフラフラで困っています!同じ経験された方、また何か対応策があったら教えてほしいです!

コメント

❣️

わたしもたまにそうで、、、看護師さんに話したら起立性低血圧かもね、、って言われました、、

よくわかんないのですが、、

とにかくわたしもなります😂

• くるみ

くるみ

うちも妊娠してから低血圧なのでそれが原因なんですかねぇ(>_<)

• 12月5日
eri

私も血液検査の貧血は毎回ひっかからなく、葉酸も飲んでましたが初期は少し立ち時間が長かったり歩くとフラフラして1度出先で倒れて運ばれました🏥あ、フラフラするかも…と思ってたら意識なく気づいたら倒れてました😅そこでも貧血ではなかったです!先生は下に流れた血液が上手く上に跳ね返らず脳が血液不足?みたいになってフラフラするのかなーと。

その時は救急車で総合病院に運ばれたんですが フラフラしだしたりちょっとでもあれ、と思ったら無理せずその場でしゃがみこんでね!お腹とかおしりとか倒れて打ったりしたら危ないからって言われました!
結局、妊娠中期にはマシになりウォーキングとかも30分ぐらいできるようになりました(*´ω`*)

無理せずフラフラしだしたら
しゃがみこむことをオススメします!

• くるみ

くるみ

ありがとうございます。フラフラすると思ったらしゃがんで休憩するよーにしますね(>_<)💦

• 12月5日