※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、ひよこクラブによると3~4ヶ月まででOK。ミルトンは高いので、消毒をやめてもいいか迷っています。他の方はどのくらいまで消毒しているでしょうか?

哺乳瓶の消毒について。

今月号のひよこクラブに哺乳瓶の消毒は3~4ヶ月まででOK、と書いてありました。

もっと先まで必要なのかと思ってました。

今はまだきちんとミルトン使用してますが、値段も高いし、使い切ったらもう消毒をやめてもいいかな?と思いました。

みなさんは月齢どのくらいまできちんと消毒してました??

コメント

3児まま(^^)

末っ子がミルクで哺乳瓶使ってますが1ヶ月で消毒やめました(o_o)

  • 現実の小人

    現実の小人

    新生児卒業したら、消毒も卒業したんですね!

    ありがとうございます。

    • 12月5日
ab

離乳食始まってからしなくなりました👍

  • 現実の小人

    現実の小人

    だいたい5ヶ月くらいですか?😲

    • 12月5日
  • ab

    ab

    そうです🤗
    5ヶ月から離乳食開始したのでそれとともにしなくなりました😂
    離乳食の食器やスプーンも消毒しないのでいいかな?と☺️

    • 12月5日
  • 現実の小人

    現実の小人

    確かにそうですよね!スプーンも口にいれるのに消毒しませんし。
    哺乳瓶だけミルトン消毒するのって無意味な気がしますよね╭(°A°`)╮

    • 12月5日
  • ab

    ab

    そうなんです😂!
    初めての育児って凄く気にしちゃうけど冷静に考えると、あれ?無意味だ!ってこと結構有るんですよ😂😂
    私も自分で経験して無意味ー!笑
    ってなってました🤣

    • 12月5日
  • 現実の小人

    現実の小人

    子供のことって過度に気にしちゃいますよね💦
    ホント子育ては勉強になります😁

    • 12月5日
deleted user

離乳食開始とともに止めました😄

  • 現実の小人

    現実の小人

    どのくらいから離乳食始めたんですか?😲

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月です😋
    その少し前から薬をスプーンであげてて、それは大人のと一緒に洗っていたので、薄々「もう意味ないよな…(笑)」とは思っていました😅

    • 12月5日
  • 現実の小人

    現実の小人

    なるほど(´˘`*)
    確かにそうですね‼️うちの子もくせでよく指吸してるんですが、よく考えてみたら、手なんてお風呂でしか洗ってあげてないのに汚いんじゃないかな?って思ってます。

    • 12月5日
いる

一応
6カ月まではしようかと
ミルトンが無くなったらやめようかなと思ってます😊

  • 現実の小人

    現実の小人

    そうですか!
    私も今使ってるミルトンがあと3週間分ほどあるので、それを使い切ったら終わりにしようかな?と思ってました✨

    • 12月5日
  • いる

    いる

    うちはまだ
    2か月ぐらいあるので
    それが無くなれば
    やめる予定です😅😅

    • 12月5日
3kids

4ヶ月で辞めました☆
寝返りし始めて、床を舐めたり、もう消毒の意味がない状態だったので笑
今4ヶ月なら、新しいのは買わなくていいかもですね^^

  • 現実の小人

    現実の小人

    うちの子はまだ寝返りしてないんですけど、かと言って常に清潔状態でいるわけではないように感じます!

    今のなくなったらもう消毒やめます、ありがとうございました。

    • 12月5日