※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
妊娠・出産

37週目で内診を受けたら、赤ちゃんは大きめだけど子宮口に届かず、胎動が激しい。陣痛の体験談を聞きたいです。

お世話になってます。
今日37週目で生産期に入りました。

妊婦検診があって、初めて
内診グリグリをしてもらいました。
赤ちゃんは3000gほどあり、
全体的に大きめ。
頭はだいぶ下にあるよう
なのですが、子宮口には
届かないと言われてしまいました。
まだまだなのかなぁ…

グリグリのせいか、
胎動が激しく、少し下腹部に
違和感があります。

今のところ出血はありませんが、
同じような方がいましたら、
いつ頃陣痛がきたのかなど、
出産までの体験談などを
教えてほしいなと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

内診ぐりぐりされて、
1週間で、破水しました😭

  • うーまま

    うーまま


    返信ありがとうございました。
    因みに何週でのご出産でしたか?
    内診グリグリ怯えてたわりに、
    耐えられる痛さだったので、
    もっと刺激してほしかったなーと

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日2週間前に破水して、
    2日後に促進剤で出産しました😊

    • 1月21日
  • うーまま

    うーまま


    そうだったんですね!
    おしるし、陣痛、破水
    何がくるのかドキドキですが、
    腹くくって待ちます(笑)

    ありがとうございました。

    • 1月21日
ZS

内診でいつもより長めにグリグリされたら
3日で陣痛きて出産でした(*^o^*)
その時で子宮口3センチ開いてて
陣痛来てた時も3センチで
16時間かかって出産しました👍
内診グリグリから
頻繁にお腹張るようになって
痛みも伴ってて前駆陣痛
だったんだと思います!

  • うーまま

    うーまま


    返信ありがとうございました。
    お産には必ず繋がるんですね!
    私はまだ子宮口も確認
    できてないからまだまだかな😢
    陣痛につながればいいなと
    思います!

    • 1月21日
Y❤︎

グリグリの2時間後に陣痛来て
10時間半で産まれました♡

  • うーまま

    うーまま


    返信ありがとうございました。
    えー!すごいですね!
    因みにグリグリされた時は
    何週で子宮口は開いてましたか?

    • 1月21日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    39週5日、子宮口1.5cmぐらいです!

    • 1月21日
  • うーまま

    うーまま


    教えていただき
    ありがとうございます!
    ゆったりまったり
    その時を待つにします(^O^)

    • 1月21日
那月☆

グリグリされた日に出血と微弱陣痛で翌日出産しました

  • うーまま

    うーまま


    返信ありがとうございました。
    因みに何週でのご出産でしたか?

    • 1月21日
  • 那月☆

    那月☆

    40週と1日です!

    • 1月21日
  • うーまま

    うーまま


    半日経ちましたが、
    出血もない感じです!
    やはり腰がいつもより
    痛いように感じますが…

    教えていただき、
    ありがとうございました!

    • 1月21日