※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ☆
ココロ・悩み

生理前にイライラして旦那にあたってしまいます。乗り越え方を教えてください。旦那が可哀想になります。

はじめまして。生理前1週間程になるといつもイライラしてしまい、すぐ旦那にあたってしまいます。
ダメだと思い、何度もイライラを飲み込もうとするんですが、どーも上手くいきません。同じ気持ちの方がいらっしゃったら、どーやって乗り越えてますか?教えて下さい。旦那が可哀想になり、沈んでしまいます…

コメント

おまめねこ

PMS、お辛いですよね(´・ω・`)私もイライラするタイプだったのでわかります。
今はPMSを軽減させるお薬が出てますので、1度薬剤師さんがいる薬局に話を聞きに行ってみるといいですよ◎

さわ

はじめまして、こんばんは*

わたしもPMSが来ると、相方さんへの当たり方がひどくなります( Д) ゚゚笑 幸い理解のある方なので助かっていますが、当たってしまったあとすごく後悔します(*_*)
最近、薬局でも取り扱っている、命の母(ホワイト)を生理の1週間前から飲みはじめました!個人差はあると思いますが、気分的な症状が楽になりましたよ(*´ `*)良ければ試してみてくださいね*
ストレスを貯めないように、ぼちぼちやろうと心に言い聞かせせ、お互い乗り切りましょうね*

ペネロペ☆

返信ありがとうございます!!
薬局に薬が売っているんですね。知りませんでした!!相談してよかったです。明日にでも探しに行ってみます!

きいちゃん

わたしもそういうところがあるのでわかります。ご主人のことを思うと辛い時もありますよね😢
わたしは主人に言い過ぎたと感じた時は謝るようにしました。自分の言葉で伝えれば大丈夫です。泣いたっていいと思いますよ!そこに行きつくにも時間はかかりましたが、だんだん気持ちも楽になりますよ。

ペネロペ☆

返信ありがとうございます!!
実は今日も酔っ払ってからんできた旦那にイライラしてしまい先に寝てしまったので、明日の朝にでも起きたら自分なりに謝ってみようと思います!!なんか、そー思ったら少し気持ちが軽くなった気がします。ありがとうございます!!

きいちゃん

酔っ払いは大変ですな〜😱
ご主人も明日起きたら謝ってくるかもしれませんね(笑)。

ペネロペ☆

そーなんですょ!笑いながらお互い謝って解決すれば、1番いーですょね😉そー願います!ひとまず、自分から言えるよぅに頑張ってみます!!

ペネロペ☆

相方さん、理解のある方なんですね!それってホントに重要なことですよね。
命の母、聞いたことがあります!探してみて、薬剤師の人に色々話聞いてみようと思いますね☆お互いほどほどに頑張り、乗り切りましょう!
自分と同じ気持ちの人がいるとわかり、すごく安心しました!