※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

こんにちは🌈生後2ヶ月の女の子ママです💛同じくらいのお子さんがおられるママさんお話ししましょ❣️

こんにちは🌈生後2ヶ月の女の子ママです💛同じくらいのお子さんがおられるママさんお話ししましょ❣️

コメント

K

ついこの前3ヶ月になったばかりです🙋‍♀️💓

• ピピ

ピピ

はじめまして🥰
    よろしくお願いします✨
    今やっと子供が寝たので少しの間だけ自由時間です😭‼️笑笑

• 12月5日
  • K

K

同じくです笑
    寝るまでに時間がかかりました(TT)笑

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

ですよね😫‼️
    なぜか今日はなかなか寝てくれなくてお手上げ状態なる所でした💦
    いつもどうやって寝かしつけされてますか?✨

• 12月5日
  • K

K

寝ぐずりが激しいので
    とりあえず抱っこゆらゆらして
    目が閉じてきたら
    ハイローチェアにのせて
    ひたすらとんとんゆらゆら
    してます!笑

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

分かります!
    私もさっきずーっと抱っこして部屋の中歩いてました😂
    どんどん体重も重くなってくるので抱っこもなかなか辛いですよね‼️
    出掛ける時に抱っこ紐とかは使用されてますか?😊✨

• 12月5日
  • K

K

部屋の中歩くのも
    つらいですよね(´・Д・)」笑
    エルゴの抱っこ紐使ってます💓
    ベビーカー持ってないので
    そろそろ欲しいな〜と
    思ってます😂

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

途中で手が限界を迎えます😫💦
    エルゴ私も買ってこの前使ってみたのですが子供が泣いてしまって😢
    Kさんのお子さんは泣いたりしませんでしたか?✨
    ベビーカー買ったのですがまだ1回しか使えてないです😣

• 12月5日
  • K

K

最初は泣くこともありました!😥
    めげずにエルゴつけて散歩してたら
    慣れたのか、買い物行っても
    歩いてるうちに寝てくれるように
    なりました💓

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

そうなんですね‼️✨
    私も諦めずに練習してみます❣️

• 12月5日
まんじゅう娘

私も2ヶ月の女の子育ててます☺️

• ピピ

ピピ

はじめまして🐥
    同じ月齢ですね😍✨
    やっと最近少しずつ育児に慣れてきた感じがします🥺💦

• 12月5日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

私もやっと育児に慣れ、余裕を持って娘に接することが出来るようになりました😅恐らく娘が夜まとまって寝るようになって、寝不足が少しですが解消されてきたからかもしれません(笑)

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

うちもそんな感じです🐥🍀
    寝てくれなかったら寝てくれなかったで辛いですけどずーっと寝てたら寝てたでなんか寂しいですよね😢笑
    ただ、家に私ひとりの時はお願いだからいい子で寝てくれーって思います😆‼️
    大体昼ごはんの時とか泣きはじめます😂笑

• 12月5日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

日中寝てくれない時は、もう諦めて付き合うぞ!って感じでやってます( 笑 )寝てると寂しいの分かります😊こっちが何かしよう!って思う時に察したかのように泣きだしますよね( 笑 )でも、あやすと笑ってくれたりすると可愛いですよね☺️

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

たしかに!
    そのくらいの気持ちでいる事が大事ですね😍✨
    今ちょーどパン食べようとした時に起きました😂笑
    笑った顔見たいが為にパパママジジババは必死ですよね😆!笑

まんじゅう娘さんは赤ちゃんのおもちゃなど消毒ってされてますか?

• 12月5日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

みんな笑った顔見るために、あやしたり必死になってて面白いですよね😊
    私も結構必死に笑わせようとしちゃってますけど( 笑 )

おもちゃは一応赤ちゃんにも大丈夫な除菌のスプレー?みたいなのを布につけて拭いてます😊

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

私も自分で思います!笑笑
    動画とか見直したらめっちゃ自分必死やん!てツッコミ入れたくなります😂

なるほど!
    やはり除菌した方がいいですよね👍

• 12月5日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

笑った顔可愛いから、何回も見たくなっちゃいますもんね( 笑 )

そこまで神経質にならなくてもいいのかな?って気はしますが、念のためにって感じで拭いてます😅

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

そうなんですよ❣️
    しつこいくらいにちょっかいかけたくなります🥰

私も若干神経質な所あるんで、気になってしまいます!
    でも出掛けた時とかはてんやわんやで消毒とかなかなか出来てないです😫💦
    せめて自分の手はこまめに洗おうとは心掛けてますが😣

• 12月5日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

おはようございます😊今日は娘が6時過ぎまで寝てくれ、また今寝落ちしました( 笑 )あんまりしつこくすると渋い顔してますけど😅ぴぴさんの娘さんは25日生まれなんですね!うちの娘は27日なんで近くてビックリ😲

この時期はインフルエンザとかもろもろ怖いので、つい神経質になりすぎちゃうところありますよね😭私も毎回除菌できてる訳じゃないんですけど、やれる時はって感じです😌

• 12月6日
  • ピピ

ピピ

うちも今日そんな感じです🐥🍀
    寝ない時はほんと午前中ずっと寝なかったりもあるんですけどね‼️

ですよね!笑笑
    うちも渋い顔とかプイッって向こう向いたり😢

誕生日近いですね😍✨
    私の仕事復帰が来年の9月24日で、せめて誕生日一緒に祝わせて〜😭って感じです💦

インフルエンザの時期嫌ですよね🥺
    子供はまだインフルエンザの注射は打てないので予防出来るだけしっかりしたいですね👍

• 12月6日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

本当に寝ない時は全く寝てくれず、甘え泣きが多かったり大変です😅

渋い顔が可愛くて何度もしつこくやっちゃいますが、迷惑なのかも( 笑 )って思ったり🤣

誕生日近くて嬉しいです😆予定日より1週間早く生まれちゃったので、低体重児だったんですけど、今はまんじゅうです( 笑 )お仕事復帰来年するんですね😊お誕生日はお祝いしたいですよねぇ~😍

• 12月6日
  • ピピ

ピピ

そうなんですよ!
    最近甘え泣きするな〜って思ってたんです😊
    涙も出さずに声が本当に泣いてる時と明らかに違いますよね😆💦
    それもそれで可愛いですよね🐥💓

あ☺️だから名前がまんじゅう娘さんなんですか?❤️
    まんじゅう娘さんは写真館とかに行って写真撮ったりする予定はありますか?

• 12月6日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

甘え泣き明らかに涙出てないし、泣き方が違うので笑っちゃいますよね😆

そうなんです😊おまんじゅうみたいに顔がぷくぷくしててるんです😅
    おっ!写真館で写真撮るとかは全然考えてなかったです😭ぴぴさんは写真館で写真撮るご予定ありですか?

• 12月6日
  • ピピ

ピピ

うちの子も最近ほっぺがぷくぷくしてきました☺️‼️

友達がスタジオマリオで働いてるので100日の時にお願いしようかな〜とは考えてます🐥❣️

今日は予防接種に行ってきます😊

• 12月7日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

ぷくぷくのほっぺ可愛いですよね😊

100日に写真撮影いいですね😍思い出に残るし、うちも写真撮影しようかな?って思います😆

予防接種どんな感じだったか教えてください☺️

• 12月7日
  • ピピ

ピピ

ですよね😊💓
    お互い思い出たくさん作りましょうね☺️✨

予防接種は今日ロタだったんですけど、最初はやっぱ抑えられてるせいかちょっと泣きそうになってました🥺
    今どこもワクチンないみたいでなかなか予約取れなかったりします😢
    まんじゅう娘さんの所もですかね?🍀

• 12月7日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

今しか見られない可愛い姿たくさん思い出に残していきましょうね😍

ロタも注射💉でしたか?同時接種じゃないんですね🙂うちの地域は同時接種で、ロタは飲むみたいです😢
    予約なかなか取りにくい状況ですね😭でも、娘ちゃん泣かずによく頑張りましたね❤️

• 12月7日
  • ピピ

ピピ

私たちの地域も飲む予防接種でした☺️‼️
    次回はヒブと肺炎球菌やってきます😊🍀
    ロタの薬美味しいらしいよって看護婦さんは言ってました😂✨笑笑

• 12月7日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

ロタの薬美味しいんですね🤣ヒブと肺炎球菌注射💉ですね😭娘ちゃん泣かずに頑張れますように(。>人<)

うちの娘は17日に予防接種を同時接種になるので、今から私の方がドキドキしてますね😅

• 12月8日
  • ピピ

ピピ

自分がハラハラドキドキしますよね😂‼️
    注射にもドキドキですけど、産婦人科と違って、病院て産婦人科みたいに赤ちゃん用のベッドがあるわけでもないし、オムツ替える所もないしで、いろいろアタフタします😭💦

• 12月8日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

本当にハラハラしちゃいます😅他の用事もあって旦那も休み取ってくれたので、何とかなりそうですが( 笑 )
    オムツ替えるところがないとちょっと困りますよね…😭

• 12月10日
  • ピピ

ピピ

旦那さんお休みで良かったですね☺️‼️
    うちも1番最初の予防接種の時たまたま旦那休みで一緒に行けたので、助かりました👍
    2回目は子供と2人だったので若干バタバタしましたね😭💦

まんじゅう娘さんは小児科で予防接種受けられますか?😊
    うちは個人の病院で、内科と皮膚科の病院なので小児科にすれば良かったかな〜って思ってます🍀

• 12月11日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

やっぱり一人だとバタバタしちゃいますよね😭私も2回目は1人で行かなきゃならないと思うので、バタバタしそうですね…😨

私は近くの小児科で予防接種受けます😊内科と皮膚科の病院なんですね🙂
    それでも予防接種受けられるのはいいですね☺️

• 12月11日
  • ピピ

ピピ

体温家で計り忘れたり、任意の注射だったら用紙を病院で渡されて書いたりとかでバタバタしました😫💦

任意のだとお金もかかるので会計もあるので抱っこ紐の練習そろそろしなきゃなと思ってます🐥🍀
    やっぱきっと抱っこ紐あると楽ですよね🥺💓

近くに小児科あるのですね🥰
    羨ましいです👏

• 12月11日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

出掛けるまでにバタバタして、体温計り忘れたりしちゃいますよね…片手抱っこだと、問診票の記入とか大変ですもんね😭やっぱり抱っこ紐必要になってきますね😨私は身長が低いので抱っこ紐が怖くて…そろそろ練習始めないとですね😢

初めての小児科なので、どんな感じか分からないんですけどね😳

• 12月12日
  • ピピ

ピピ

そうなんですよね😣💦
    バタバタして何か忘れ物したりします😫‼️
    片手抱っこ大変ですよね😢
    なのでしょうがなくソファーの上とか畳の上に寝かせて記入したのですが、ほんとはあまりそうしたくないですね😔

私も初めて行く病院でハラハラしました😳

• 12月12日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

問診票を本当は先に貰って家で記入してから行こうとしたんですけど、なかなか小児科の前を通ることがなくて…
    今回は旦那が一緒に行ってくれるので落ち着いて出来ると思うんですけど、
    次回は一人だから、先に貰って記入してから行こうかなと考えてます🙂

片手抱っこ大変ですよね💦ベビーベッドがないなら、ソファーや畳に寝かせておくしかないですもんね😢どの病院にも赤ちゃんを少しの間寝かせるスペース欲しいですよね😫

• 12月13日
  • ピピ

ピピ

そうですよね😭
    なかなか通る事って私もないです💦
    しかも最近寒いのでなかなか出掛ける気にもなれないのです😫‼️
    本当はバースデーとか行って子供の服とか見たいんですけどね🥰💓
    ネットでばっか見てます😍笑笑

• 12月14日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

そうなんですよね😢最近は寒くなってきて、平日はお家にこもってばかりいます😭本当はお散歩とか連れ出したりした方がいいとは思うんですけど、予防接種前に風邪とか引かせたくなくて…子供服ネットで見てるんですね☺️女の子は可愛い服がたくさんあるから、欲しくなっちゃいますよね😍

• 12月14日
  • ピピ

ピピ

ですよね😣💦
    ベビーカーで散歩しようと思ってたのになかなか出番がないです🥺
    インフルの予防接種も子供はまだ受けれないので心配ですよね😫

まんじゅう娘さんはお子さんのお洋服どこで買われていますか?🐰💓

• 12月15日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

お返事遅くなりましたm(*_ _)m
    家もベビーカーの出番がなくて、困ってます😅昨日予防接種行ったんですけど、もうギャン泣きで😢夜中もグズって寝ないし、ミルクもあんまり飲まなくて😭今日は日中もほとんど寝てる感じで、オムツ替えても起きないし、あげても全く飲んでくれずでヘトヘトです😫

子供の服は旦那が休みの時に西松屋で買ってます🤣

• 12月18日
  • ピピ

ピピ

いえいえ‼️いつでも、返していただける時によろしくお願いします🥰

予防接種行って来られたのですね✨
    夜中にグズった分朝と昼によく寝てくれたのかもしれないですね☺️💓

うちの子も昨日昼間出掛けた割には夜中2回くらい目が覚めました🐰

西松屋🤩同じくです!
    バースデーも近いのでバースデーは常連です😂笑笑

• 12月20日
  • まんじゅう娘

まんじゅう娘

ありがとうございます☺️
    日中寝てくれると本当に助かるんですけど、ミルクの回数が減っちゃって困ってます😢

夜中に2回目覚めたんですね😳お外へ出て、興奮しちゃったんですかね?

西松屋いいですよね😆家もかなりの常連になってます( 笑 )

• 12月20日
  • ピピ

ピピ

うちも最近授乳回数減りましたね😌
    昼間寝てる時は4時間くらい寝てる時もあるので起こしたりしてます!

お外出て疲れて寝るかと思いきや!ですよ😄笑笑

西松屋よくセールやりますよね👌
    セールの時とかに来年用の服とか買われたりしますか?✨

• 12月27日
おか

同じく2ヶ月です!
男の子ですが‪( ॑꒳ ॑ )

• ピピ

ピピ

はじめまして😍
    男の子のママさんなんですね✨
    おかさんはお子さんにどんなおもちゃ買われてますか?☺️💓

• 12月5日
  • おか

おか

まだ何して遊ぶっていう月齢でもないので、私が音を鳴らして息子の興味を引くためのガラガラや、絵本など買ってます‪( ॑꒳ ॑ )
    あとは頂き物の手首や足首につけるラトルなどです!
    最近は、追視や手をしゃぶったり振り回したりする行動が出てきたので、もう少ししたら自分で持てるおもちゃを買ってあげたいなと思ってます!!

お互い楽しみですね(*´○`)o¶♪

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

うちの子も同じ様な感じです🐥🍀
    分かる〜って共感出来る事があって嬉しいです✨
    成長が楽しみですよね🥰🌈

少し話しズレるのですが、授乳終わった後も指しゃぶりをする事ってありますか?
    最近その行動が多くてまだお腹空いてるのかな〜て不安になる事があります😢

• 12月5日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

2か月の男の子ママです🤱
今日はイオンをブラリして
今帰って来ました♡

• ピピ

ピピ

はじめまして🌈
    いいですね😍✨
    うちは田舎でイオンに行くとしたら2時間はかかるのでなかなか行けないです🥺笑笑
    ゆみさんはお子さんの服はどこで買われていますか?💛

• 12月5日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

服はメルカリ 等でちょこちょこ買ってます(*´꒳`*)
    すぐに着れなくなる時期ですしあまりお金をかけないようにしてます💕

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

なるほど!
    メルカリ使った事なくて気にはなってるんです🥰
    ですよね🥺
    買ったけど結局1回も着れなかった服があります😫💦

• 12月5日

育休中で暇ですし
    自分で物を売ったりして
    そのお金で買えるのでいいですよ♡

子供服は綺麗かつ安いものが多いので
    助かってます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

メルカリ の金額見ちゃうと
    市販では買えませんw

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

そうか!買うだけじゃなくて売る側にもなれるからいいですね✨
    やりとりって難しかったりしますか?🍀

子供服だと例えばロンパースとかっていくらくらいで売ってますか🥰?

• 12月5日

全然難しくないですよ^^

売る側になる場合は、
    送料とかちゃんと考えて?調べてからやらないと損しちゃったりするので要注意ですが!

ロンパースだと安くて1着400円ぐらいからありますよ^^

GAPのロンパースも
    1000円以内で買えたりします✨

サイズアウトしたら
    また売ればいいですしね♫

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

おぉ✨めっちゃお買い得ですね❤️
    一応アプリは取ってあるんです😆
    今度見てみます👍

下手にリサイクル屋とかに売るよりよっぽど良さそうですね😍

• 12月5日
ぶぅ

もうすぐ生後二ヶ月半になる女の子のママです🎶

• ピピ

ピピ

うちももうすぐで2ヶ月半です😊💛
    予防接種スタートされましたか?🍀

• 12月5日
  • ぶぅ

ぶぅ

同じくらいなんですね✨よろしくお願いします😊
    先週初めての予防接種に行ってきました😄ぴぴ🐠さんは予防接種スタートしましたか?💡

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

こちらこそよろしくお願いします💓
    うちも先週から予防接種始まりました!
    そしてまた今週も予防接種です🐥

• 12月5日
  • ぶぅ

ぶぅ

そんなすぐに予防接種あるんですね💡うちは今月末かお正月空けてから次の予防接種の予定です🎶

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

任意なんですけど、ロタも受けておこうと思って!
    いろんな種類の予防接種があってごちゃごちゃになりそうです😂
    看護師さんがいい人だったので、一緒に予定立てながら出来そうで良かったです🥺
    なるべく優しい先生、看護師さん、受付の人の病院を選ぶ事が私の中では大事です!笑

• 12月5日
  • ぶぅ

ぶぅ

私も先週ロタも受けてきました😁
    本当にいろんな予防接種があって大変ですよね💦
    先生や看護師さんなど優しい病院がいいですよね🎶とっても大事です(笑)

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

私はお医者さんとか看護師さんももちろん大事ですけど、予約の時の受付の対応とかで結構決めたりします😆✨

ぶぅさんはお食い初めはどんな感じでやるとかってもう決めておられますか?💓

• 12月5日
  • ぶぅ

ぶぅ

確かに予約した時の受付の方の対応が不親切だったりすると不安になったりします💦

早いんですが、先月お宮参りを両家の両親としたときに一緒にお食い初めもしました😁💦夫の転勤で他県にいるのでなかなか両家の両親会うことが難しいって話になり、だいぶ早いのですがしました💡ぴぴ🐠さんはどんな感じでお食い初めする予定ですか?
    ちなみにうちの子は9/25生まれです😁

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

おぉ〜😍✨
    誕生日同じです☺️🌈
    嬉しいです😊💓

他県に住んでおられるのだとなかなか会う事出来ないですよね😣
    私は両家が近くに住んでるのでなんとなーくでまだハッキリした事は決めてないんです😭
    多分どこかの店で両家揃って食事もかねてお食い初めする感じになるかもしれないです!

• 12月5日
  • ぶぅ

ぶぅ

私も誕生日同じで嬉しいです✨

両家が近くに住んでるのであればこれから徐々に決めていっても全然大丈夫だと思います🎶

今日はうちの子は午後からずっとグズグズしててなかなか寝なくて今やっと寝ました💦疲れました😄💦

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

年明け2日が本当はお食い初めなんですけど、ほんと年明けなので日をずらして計画立てたいと思います😊✨

同じくうちの子もでした!
    今日はなかなか寝てくれず途中私が寝てしまうとゆう😭

最近お風呂前とかに泣く様になりました😢
    お風呂入っても泣く事もあります🥺

• 12月6日
  • ぶぅ

ぶぅ

記念に残るお食い初めができるといいですね✨

寝てくれないと困りますよね…抱っこして寝かせてもベッドに置くとすぐに起きてしまうし😢

お風呂前に泣くのはどうしてなんですかね😵昨日もお風呂前に泣かれていつもの時間に入れず、22時くらいにお風呂入りました😓
    うちはお風呂に入ってしまえば泣くことはないんですが、最近助産師さんに顔はシャワーで泡を流したほうがいいと言われシャワーかけると上手く息ができないのか泣いちゃいます😁💦

• 12月6日
  • ピピ

ピピ

はい😍✨
    余裕持って予約したり行動心掛けます🥰

夜中の授乳後とか寝てくれない事があって眠気との戦いですね😢
    うちもベッドに置くと1分くらいで目覚まします😂

助産師さんに聞くと赤ちゃんは夕方の忙しい時間になるとそれを察して泣くって言ってました☺️!

私も言われました❣️
    首が最近荒れたりして顔もシャワーでさっと流せばいいよて言われてやったその日に泣いてしばらくはシャワーの音聞いただけで泣いたりしてました😫

• 12月6日
  • ぶぅ

ぶぅ

夜中の授乳後に寝てくれないと辛いですよね💦

夕方忙しいのを察して泣くんですね!
    一日どのくらい赤ちゃん起きてますか?🎶

みんな言われてるんですね😄
    最初シャワーかけるの抵抗ありませんでしたか?私はなんだかシャワーかけるのがかわいそうでした😅

• 12月6日
  • ピピ

ピピ

こんにちは🐥🍀

1日に起きてる時間は大体12時間〜15時間くらいですかね😊
    半日結構ずーっと寝てる時もあれば朝も昼も起きてる時もあります😋🌈
    ぶぅさんのお子さんはどんな感じですかね?😍

シャワー抵抗ありましたね😫💦
    確かにシャワーの方が綺麗にはなると思うんですけど、シャワーがトラウマになって水嫌いになったら嫌だなとか思いました😣

• 12月7日
  • ぶぅ

ぶぅ

こんにちは✨

うちも起きてる時間は同じくらいです🎶でも日によって全然違いますよね💡今日は寝てくれたな~って思うと次の日は全然寝てくれなかったり😌
    お散歩とかお出掛けとかどのくらいしてますか?🎵

抵抗ありますよね😅綺麗になってる感じはあるのでシャワーかけたいんですけど、躊躇しちゃいます💦シャワーかけても泣かないようになって欲しいです😁

• 12月7日
  • ピピ

ピピ

そうですそうです同じくです😆‼️
    昨日あんなに寝たせいで寝ないのか!って思うくらい寝なかったりします☺️

土日は散歩も兼ねて近くの公園など行ったり、デパートにチラッと行ったりします😊💓
    風邪流行って来たのでデパートはほんと用事ある以外あまり行かない様にはしてます🍀
    平日は支援センターとか産婦人科でやってるサークルにちょっと参加したりしてます🌈

• 12月7日
  • ぶぅ

ぶぅ

いろいろお散歩やお出掛けしてるんですね😄抱っこ紐でお出掛けしてますか?私は抱っこ紐しかないので抱っこ紐でお散歩やお出掛けしてるんですけど、抱っこ紐にまだ慣れなくて出掛けるのが億劫で😢デパートとか行きたいんですけど風邪とかインフルエンザの季節ですよね💦
    支援センターにも行かれてるんですね✨支援センターってどんな感じなんですか?😌

• 12月7日
  • ピピ

ピピ

私も抱っこ紐買ったんですけど、使ってみると泣いちゃって使えてないんです😭💦
    ベビーカーだと今のところ乗ってくれるので散歩とかはベビーカーを使ってます😊‼️
    でもだいぶもう寒いのでベビーカーは室内だけにします😫

私の所の支援センターはエプロンしている支援センターの方が何人かおられて、遊びに行くと声かけてくれたり、おもちゃがたくさんあるのでそこで遊ばせたり、定期的にイベントやってるのでそれに参加したりって感じです😋🌈

0歳から3歳くらいの子たちがいて、ママさん同士でいろいろ情報交換も出来たり話しも聞いてもらえるので楽しいです🥰

• 12月7日
  • ぶぅ

ぶぅ

やっぱり抱っこ紐だと泣いちゃいますよね💦たまに泣かない日もあるんですけどね😊
    やっぱりベビーカーは便利ですか?買おうかどうか悩んでいて💦

支援センターについて教えてくださってありがとうございます✨最初は緊張するのでセンターの方が話しかけてくれるのは有難いですね😁また、他のママさんと情報交換できるのは嬉しいですね🎶私も今度行ってみようと思います😄

• 12月8日
  • ピピ

ピピ

ベビーカー、大きいデパートや散歩に行く時は便利かな〜とは思うのですが、最近急に寒くなったり風邪流行ってきてるのでそんなに使えてないのですね🥺‼️

なのでもう少し大きくなってからでもいいのかな〜って思いました😋

あと、雑貨屋さんとかドラッグストアだと結構通路が狭かったりするのでベビーカーでなかなか入れなかったりします😣💦

スーパーにお買い物行く時とか抱っこ紐で行かれてますか?✨

支援センター私もドキドキします🍀
    支援センターでクリスマス会や本の読み聞かせのイベントなどをやってる時は最初行きやすいかなと思ってイベントの時に行くようにしてます🥰💓

• 12月11日
  • ピピ

ピピ

すいません、誤字脱字多いですね😭💦

• 12月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

すみません💦下に返信してしまいました😢

• 12月11日
mama

あと一週間くらいで2ヶ月になる男の子います😆🙌

• ピピ

ピピ

はじめまして💛
    男の子のママさんなんですね😍
    お兄ちゃんもおられるんですね☺️💓
    先輩ママさんいろいろ教えて下さい‼️

• 12月5日
  • mama

mama

はじめまして😆
    はい、兄弟ママです😽
    アドバイスできるかわかりませんが、
    私も三年ぶりの赤ちゃんのお世話なので、忘れてることばかりです😯💦

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

男の子兄弟いいですね😊❣️
    まだ先なんですけど、離乳食が自分でうまく作れるか不安で😫
    離乳食作るときにこれあったら便利なものとかってありますか?✨
    ブレンダー買おうか迷ってます🌈

• 12月5日
  • mama

mama

離乳食最初は品数少ないし簡単なものだから楽ですが食べれるようになると大変ですね😩
    ブレンダー便利ですね!!
    まだ、カミカミ期とかになると
    うどんがあげやすいので
    持ち運びに便利なうどんを切るハサミ?みたいのがすごく役に立ちます!

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

確かに‥最初はまだ楽なのかもしれないですね☺️✨
    ブレンダーちょっと今度見に行ってみます💓

ほぉ!ハサミ100均にも最近売ってるの見ました👍
    買いたいと思います💛

外食するとしたらやはり座敷がある所で外食する感じがいいですかね🐥

• 12月5日
  • mama

mama

そうですね!100均で十分ですね✨
    ミルク小分け持ち運びケースやお菓子のケース、紙パックケースなどたくさんあるので、まず100均を見に行ってからがオススメです😽

外食するなら座敷だと楽ですね!
    タオルとかを頭の下に弾いてあげれば赤ちゃんの頭も汚れないし痛くないと思いますしママもその方がゆっくりできるかと😆👌
    抱っこ紐でもいいですが👶

• 12月7日
  • ピピ

ピピ

最近の100均なんでもありますよね😋‼️
    セリアが特に好きです💓

タオルとか持ってくといいですね👍
    ありがとうございます❣️

• 12月7日
aya

今日で2ヶ月になりました❤️

• ピピ

ピピ

はじめまして☺️✨
    おめでとうございます🎊
    なんかあっとゆうまの様なやっと2ヶ月か〜って感じな様な😊
    初めは慣れない事ばっかりで毎日長く感じたのですが、最近は1週間が早い様な感じがします🐥

• 12月5日
ちぇい

9/28産まれの女の子育てています(*´꒳`*)❤️

• ピピ

ピピ

はじめまして💛
    誕生日近いですね😍💓
    うちは25日です❣️

• 12月5日
  • ちぇい

ちぇい

予定日は26日でした❤️ちかーい!!

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

近いですね😍✨
    私は予定日16日だったんです‼️
    9日も遅れてしまいました🥺
    運動とかしなかったからかな😫💦

• 12月5日
  • ちぇい

ちぇい

ママのお腹の中が居心地良かったんですね❤️
    私は予定日に出てこなかったから翌日にバルーン処置で入院して促進剤でだしました!笑

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

そうなんですかね?😣✨
    お陰で3666gのビッグベビーが産まれました😂❣️

陣痛室にいる間がほんといきみのがし辛かったです😭
    分娩台に乗ってからも2時間くらいいきんでました!笑

• 12月5日
  • ちぇい

ちぇい

初産は予定日超過するの結構ありますよ🙆‍♀️!
    おっきい😂👍❤️素晴らしいですね!栄養ばっちり👌

いき見逃しが地味にしんどいですよね😂
    私は1人目出産のとき30時間促進剤点滴で陣痛起こして出産だったので死ぬかと思いました(笑)
    でも2人目は促進剤うって1時間ちょっとで生まれました😂👍
    経産婦はお産早いって聞いてたのですが、本当でした😂❤️

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

超過しますよね☺️❣️
    予想以上に大きすぎて全員びっくりでした😂‼️

いきみのがしの時途中辛すぎてわけわからん事ばっか言ってました💦笑
    出産より陣痛がほんと辛かったですね😭

29時間の差✨
    ほんと経産婦さんは早いですね🐥🍀
    体力の消費も全然違いそうです👍

• 12月6日
  • ちぇい

ちぇい

大きく産んだ方が首すわりも早いし育てて安いですよ❤️

1人目のときは歩く事ができなかったけど、2人目は余裕すぎて産んですぐ分娩台の上から旦那に電話したり、写真とりまくったり、1時間半後には階段降ってました😂❤️

• 12月6日
  • ピピ

ピピ

経産婦さんの余裕ですね☺️✨

産後ハイ?みたいなのにその日はなって、体調も全然大丈夫やん!て思ってたのが次の日から戦争が始まった〜!って感じになりました😆笑笑

体のどこら中痛いわ、眠いのに寝る暇ないわで、想像してたのとちがーうて!笑笑
    優雅な入院生活のつもりがーって😂

• 12月6日
  • ちぇい

ちぇい

私も2人とも産後ハイになりました😂眠いけどアドレナリンで眠れなーい😂💦
    あとは後陣痛が痛すぎてもう1人産むのか?!ってくらいでした😂💦

• 12月6日
  • ピピ

ピピ

やはり産後ハイなりますよね✨
    私も後陣痛ひどかったです🥺
    後、脱肛なったり乳腺炎なったりで辛かったです😫💦

• 12月7日
そーちゃんまん

こんばんは☆初めまして😊9月27日生まれの女の子のママです!よかったら仲良くしてください☆

• ピピ

ピピ

こんばんは☺️✨
    はじめまして‼️
    よろしくお願いします💓
    誕生日近いですね😊
    そーちゃんまんさんは普段お子さんとどの様に過ごされてますか?🐥
    支援センターとか行かれてますか?

• 12月5日
  • そーちゃんまん

そーちゃんまん

うちはまだ支援センターには行ってません💦そろそろ行ってみようかなぁと思いつつ…でもまだ早いかなぁと思ったり💦
    なので、おさんぽに行くか買い物に行くのに少し外に出るくらいです!
    ぴぴさんは何をされて過ごしてますか?

• 12月5日
  • ピピ

ピピ

支援センター何回か行ったのですが、まだ首が座ってなくて首が座ってからの方がママは楽かもしれないですね☺️✨
    抱っこ紐とかに乗ってくれるのであれば良さそうですけど、まだちょっと早いですよね🥺
    私もチラッと買い物行ったり支援センター行ったりって感じです😆💓

• 12月6日
ぶぅ

先週末にベビーカー買ってきました✨大きいデパートやスーパーだととても便利ですね🎶
スーパーには抱っこ紐で行ってたのでベビーカー楽だなって思いました😄

確かに通路が狭いと通れないのでそういうときは抱っこ紐の方がいいですね⤴️

なるほど💡イベントあるか調べてイベント時に行ってみます🎵

• ピピ

ピピ

全然いいですよ🥰!
    こちらに書きます💓

ベビーカーでスーパー行く時はスーパーのカゴって使われる予定ですか?☺️
    友達はベビーカーに付ける袋?みたいなのを買ったって言ってたのですが、みなさんどうされてるのかなと思ったんです✨

• 12月11日
  • ぶぅ

ぶぅ

スーパーのカゴは使う予定です💡でもきっとカゴ邪魔ですよね💦
    ベビーカーにつける袋みたいなものがあるんですね🎶便利であれば買ってみたいです😌
    ぴぴ🐠さんはスーパーでカゴは使っていますか?😄

• 12月11日
  • ピピ

ピピ

ベビーカーでまだスーパーに行ったことなくて、買い物行く時は子供を預かっててもらって行く事が多いです😊‼️
    ぶぅさん、ベビーグッズで使っててこれは便利!って商品あったらぜひ教えて欲しいです🥰💓

• 12月12日
  • ぶぅ

ぶぅ

子どもを預かってくれる方がいるのはいいですね🎶
    今のところベビーカーとハイローチェアは買ってよかったなと思います✨ですが最近買ったばかりで使いこなせてはいないんですけどね😖
    ぴぴ🐠さんは使ってて便利な商品はありますか?⤴️

• 12月12日
  • ピピ

ピピ

私もハイローチェア買ったのですがいいですよね🤩✨
    後はベビーカーに付ける用のおもちゃを車に付けてます😆‼️
    それと授乳クッションも買って良かったです💛

• 12月12日
  • ぶぅ

ぶぅ

ハイローチェアはどんな時に使ってますか?✨私は家事したい時やお風呂前のグズグズしてる時に使ってます😄
    ベビーカーにつけるおもちゃとかあるんですね🎵知らなかったです😁
    ぴぴ🐠さんのお子さんはどんなおもちゃに興味持ってますか?
    授乳クッションはないと授乳できないくらい重宝してます😌

• 12月12日
  • ピピ

ピピ

昼間自分が居間にいる時に寝た時や自分たちがご飯食べたりする時に使ってます🐰💛

おもちゃは音の鳴るものや、風船などが好きですね😊❣️

授乳クッションほんと便利ですよね!
    私はよくフットボール抱きで授乳するのでクッションなしだと授乳出来ないんです😭

• 12月13日
  • ぶぅ

ぶぅ

うちの子も音が鳴るおもちゃが好きみたいです😁ベビーベッドにつけてるくるくるまわるメリーも最近目で追うようになり、興味あるのかなって感じです🎶

私も授乳クッションないと授乳できないです💦なので外出先で授乳できないんですよね😢混合なので外出先では基本ミルクしかあげてないです😅
    ぴぴ🐠さんは外出先では授乳はどうしてますか?✨

• 12月13日
  • ピピ

ピピ

私もメリー買おうか迷ってるんです🤩💓
    でもなかなか好みのメリーに出会わなくて😣💦

私は授乳クッション持ち歩いてます😆!
    車の中で授乳クッション使って授乳してます🐥❣️
    普通抱きだと思うように授乳出来なくて😢
    デパートとかの授乳室って授乳クッション置いてあったりするんですかね!?😊
    入った事ありますか?✨

• 12月14日
  • ぶぅ

ぶぅ

私はメリーはもらうことができたのでそれを使ってますが、メリーもいろいろありますよね🎶好みのメリーが見つかるといいですね😄

なるほど!持ち歩いてるんですね✨車の中で授乳ケープとか使って授乳してますか?

まだデパートの授乳室に入ったことないです💦どうなんですかね💡授乳クッション置いてあると便利ですよね😁

• 12月14日
  • ピピ

ピピ

いろいろありますよね😊💓
    私はモノトーンが好きでどうしてもモノトーン系ばかり見てしまうのですが、赤ちゃんにはやっぱり原色系がいいですよね🤩

最初は授乳ケープ使ってたのですが、ちょっと面倒になったので今は使ってないです!笑笑
    もう出掛ける時は戦争です!笑
    必死になって車の中で授乳してオムツ替えてって感じです😂

• 12月15日
  • ぶぅ

ぶぅ

そうなんですね✨赤ちゃんには原色系の方が見やすいかもしれないですけど、気に入ったものを買った方がいいですよ😄

授乳ケープ持ってないので使ったことないのですが、毎回使うのは面倒くさそうですね(笑)
    車の中でオムツかえたり授乳したりなかなか大変ですよね😵戦争っていう表現わかる気がします!(笑)

• 12月15日
  • ピピ

ピピ

おはようございます💓
    日曜日にメリーではなくプレイマットを購入してきました😊‼️

トイザらス、さすがクリスマス前で凄い人でした😵
    通路歩くのも一苦労でしたね💦

ぶぅさんはクリスマスプレゼント🎁何か考えておられますか?✨

• 12月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます🎶
    プレイマットいいですね😄

今の時期はクリスマスでどこも混んでますよね💦
    少し早いですが、クリスマスプレゼントにアンパンマンの音が出るおもちゃを買いました✨

ぴぴ🐠さんは何かクリスマスプレゼント買いましたか?😁

あとお聞きしたいんですけど、お子さんの首があれてるって前に言ってたと思うのですが、どういったケアをしてあげてますか?最近うちの子も首があれて赤くなってしまって😵

• 12月18日
  • ピピ

ピピ

アンパンマンの音が出るおもちゃいいですね😊❣️
    私もアンパンマンコーナーでおもちゃいろいろ見ました😋💓

クリスマスプレゼントはプレイマットとアンパンマンのDVDです!
    後、ネットで狙ってるものがあって✨
    最近私がミッフィー好きで、ブルーナボンボンとミッフィーのライトを買おうか迷ってます🐰

首の荒れの事なのですが、前まで大人と一緒の固形石鹸使ってたのですが最近またベビー用のボディーソープ戻したり、洗浄綿で拭いたりしてます☺️
    荒れ気になりますよね😣💦
    昨日保健師さん訪問だったんですけど、相談したら赤ちゃんみんなこんな感じだから大丈夫だよ👌と言われたので少し安心しました‼️

• 12月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

いろんなおもちゃがあって迷ったんですけど、アンパンマンにしました✨DVDもいいですね😄可愛いものや欲しいものがたくさんあって買いすぎないように気を付けないとどんどん買っちゃいますよね🎶

突然首が真っ赤になっていたのでビックリしました💦みんなそんな感じであれるのであれば仕方ないですね😁💦首がすわるときっとよくなると思うんですけどね😊はやく首がすわって欲しいです🎵
    洗浄綿で拭いたりしてなかったので拭いてみます✨ありがとうございます😌

• 12月18日
  • ピピ

ピピ

いろんなのありますよね!
    そうなんです😫
    子供より親が必死になりますよね😆笑
    部屋ごちゃごちゃにならないようになるべく綺麗にしたいのですがすでにおもちゃがあっちこっちにあります😅

突然赤くなったり湿疹が出来てたりするのでビックリしますよね😣‼️
    洗浄綿何気に使い道があって気に入ってます👌

• 12月19日
  • ぶぅ

ぶぅ

いろんなもので遊んで欲しいですよね🎶
    子どもの服やおもちゃを収納するものがないので散らかったままです😁(笑)収納するもの買わないとです😅

そうなんですよね😵突然出てくるのでビックリします💦最近は乳児湿疹も落ち着いてきたのでよかったなと思っていた矢先に首が赤かったので😢

保湿とかってしてますか?産院ではよっぽどかさかさしてなければ何もつけなくて大丈夫ですって言われたので特に何もしてないんですけど、ママリを見てると皆さんしてるなっていう印象で…良ければ何を塗っているか教えてください😌

• 12月19日
  • ピピ

ピピ

収納する棚もどれがいいのか悩みますよね🤩💓

保湿は、最初薬局で赤ちゃんコーナーに売ってるのを使ってたのですが、もっと乾燥肌とか乳児湿疹が気になるようになって、皮膚科でみてもらって皮膚科で処方してもらった薬を使ってます✨

でも最近首には何も塗らず、自然にしていたら少しずつですが治ってきました!
    その代わり最近顔の乾燥が凄い気になるんです😭

赤ちゃんのシャンプーって何使っておられますか?🍀
    大人も赤ちゃんも使えるシャンプーって使ってもいいのかなーと思って😌

• 12月20日
  • ぶぅ

ぶぅ

そうなんですよ🎶可愛いのがたくさんあって悩みます😄

皮膚科の薬を塗ってるんですね💡乾燥等がひどくなったら皮膚科に行ってみようと思います✨教えてくださってありがとうございます⤴️
    うちの子も顔の乾燥が気になります💦

赤ちゃんのシャンプーはアトピタを使ってます😌大人も赤ちゃんも使えるシャンプーを使ってる方もいるみたいですよね🎵うちはとりあえずまだアトピタがあるのでしばらく無くなるまでは使おうと思います😁

• 12月20日
  • ピピ

ピピ

うちも最初アトピタの保湿クリーム使ってました☺️💓

私はなんとなーくでシャンプーとか選んだのでどれが肌に合ってどれが合わないとかよく分からないな〜って感じです😢
    口コミとか一応見て買ったんですけど結局は試してみたいと分からないですよね🍀

ぶぅさんの娘さんはお風呂大体いつも何分くらい入ってますか?🐰❣️

• 12月21日
  • ぶぅ

ぶぅ

おはようございます☀
    私も口コミで見てアトピタのシャンプー使ってますが効果はわからないですね😓

アトピタの保湿クリームも気になってるんですけど、塗ってまた湿疹でるの嫌だなと思うとなかなか使えず…😢
    結局試さないとわからないですよね😅
    ワセリン塗るといいよってこの間、市のママの交流会に参加したときに言われたので、試しに薄く顔に塗ってますが、効果があるのかどうかまだわかりません💦

お風呂はだいたい19時~21時の間です💡ぴぴ🐠さんのお子さんは何時くらいにお風呂入ってますか?✨

• 12月22日
  • ピピ

ピピ

そうなんですよ!私も口コミ見て最初買い揃えました🐥🍀

私が買ったアトピタの保湿クリームは、硬めのクリームでした😌
    なので、保湿が凄くされるって感じではなかったですね😭💦
    ワセリン✨私も皮膚科でワセリンもらって今子供に塗ってます!
    塗った後はちょっとテカテカするんですけど、口にいれても大丈夫なので安心して使えますよね🥰

うちもそのくらいの時間です👌
    なんですけど、昨日出掛けてて21時くらいに家に着いたのでお風呂はやめて今日の朝入りました😣!

• 12月23日
  • ぶぅ

ぶぅ

アトピタの保湿クリームはそんな感じなんですね💡教えてくださってありがとうございます🎶
    ワセリンは舐めちゃっても大丈夫だから安心ですよね✨乾燥してるのかうちの子の唇が割れちゃってミルク飲んだ後ワセリン塗ってるんですけど毎回舐めちゃうんですよね(笑)

夜遅いときは次の日の朝に入るんですね😄その時って沐浴ですか?
    うちは私と一緒に浴槽に入ってるので別々に入るときはどうしようかなって考えてたんです😊ベビーバスも小さくなって入りきらなくて💦

• 12月24日
  • ピピ

ピピ

分かります!
    うちの子も前乾燥で切れてて血出た時はビックリしました💦
    そうですね☺️
    舐めてしまうところもまた可愛いですね🐥🍀

本当は朝入るの良くないと思ったのですが入ってしまいました😫
    その日は旦那もお風呂入らず子供と一緒に寝てしまったので朝旦那と子供一緒に入ったんです😌‼️
    ベビーバスだとうちももう入りきらないですね😉

クリスマスパーティー🎉されましたか?🥳💓

• 12月27日
  • ぶぅ

ぶぅ

唇切れてると可哀想だなと思うんですけど、塗っても塗っても舐められちゃうのでもう塗るのを諦めました(笑)

旦那さんが朝入れてくれたんですね😄ベビーバス小さいですよね!大きくなったんだなって実感しますよね🎶洋服もあんなに大きかったのに今じゃちょうどよくなったりして😌どのくらい肌着や洋服持ってますか?✨

クリスマスパーティーしましたよ!旦那がローストビーフを作ってくれて、肉とケーキをたくさん食べちゃいました(笑)
    クリスマスパーティーしましたか?🎵

• 12月27日
  • ピピ

ピピ

肌着と服はほんと必要最低限しか買ってなくて急いで追加してってる感じです‼️💦
    50〜60のサイズの服なんてほんと数回しか着てないです😂
    あっとゆうまにサイズアウトになりますよね!
    確か、90くらいになると身長も体重も落ち着いて長い間着れるって聞きました🥰

旦那様素晴らしすぎます❣️
    私は実家でクリスマスパーティーしたのですが、私もケーキ食べすぎちゃいました😆!

• 12月28日
  • ぶぅ

ぶぅ

私も必要最低限しか持ってなかったのでその都度買い足してます😄でもうちの子はまだ50~60の服を着てます(笑)今、5700グラムくらいなのでそろそろ着られなくなると思うんですけどね😅
    90くらいで落ち着くんですね🎶初めて知りました!

実家でパーティーいいですね😄ぴぴ🐠さんの旦那さんは家事したりしてくれますか?
    うちの旦那はよく料理はしてくれます😁でもそんな旦那と今日ケンカしちゃいました💦子どもが生まれてから旦那にイライラすることが多くなって言うのは我慢してたんですけど今日いろいろ言っちゃいました😓

• 12月29日
  • ピピ

ピピ

あけましておめでとうございます🌅

新年早々、私も旦那と喧嘩しました!笑笑
    旦那が私に相談なしにバイク購入してたんですよ‼️
    もう腹たって腹たって実家に飛び出してきましたよ!笑

うちの旦那はあれやってこれやってと言うとしてくれるんですけど、基本何もしたくない人です😝
    って今旦那に腹たってるので悪い所ばっかり出てきますね😆笑

言いたい事言いましょう!
    絶対そっちの方が自分の体のためです👍
    ストレスは絶対ダメですね!

• 1月4日
  • ぶぅ

ぶぅ

明けましておめでとうございます🎍

相談なしにバイクの購入は私も怒りますね😣一言言って欲しいですよね💦

愚痴を言える友だちが周りにいないのもあってストレス溜めちゃって私が年末に爆発した感じなんですけど、旦那に毎回当たるのも悪いなーって、旦那もストレスたまってるんだろうなと思ってなかなか言えないです😵上手く自分でストレス解消したいんですけど、なかなかいい解消法が見つからなくて😁💦
    ぴぴ🐠さんのストレス解消法は何ですか?🎶

• 1月7日
  • ピピ

ピピ

ですよね😫‼️
    この一件のおかげで正月はなんだか気分が良くなかったです😂笑笑

ぶぅさん偉いですね!
    私はなんでもすぐ旦那に言ってしまいます😞
    言いすぎていつか愛想つかされたらどうしようて感じです😟笑
    旦那に言ってるくせにストレスも溜まります…
    そんな時は親に愚痴言ったりしますね😅
    そしたらなぜか私が親に怒られます笑笑

ストレス発散する為に買い物する!って人もいると思うのですが私は買い物すると逆にストレスになるんです🥺
    あ〜お金使ってしまったーって😣!

• 1月7日
  • ぶぅ

ぶぅ

うちも正月はなんだかギクシャクしましたが、徐々に普通になってきました(笑)

全然偉くないですよ💦
    私も割となんでも旦那に言えてたんですけど、最近仕事が忙しく朝は6時には家を出て、夜はひどいと0時過ぎに帰ってくるので旦那も忙しいのに悪いなって😅
    確かに旦那に言ってもストレス溜まるときはありますね😓
    私もたまに親に愚痴るのですが私も怒られます(笑)

私もお金使いすぎるのはストレスになっちゃいますね😖パーッと使ってストレスも解消できればいいのにって思います😄

• 1月7日