※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

長女は食べることが好きで14キロ、85センチ。運動も好き。食事のアドバイスを求めています。

長女がついに14キロに達しました😓💦
身長は85センチです。
とにかく食べることが好きで、保育園では必ずおかわりしているようです🙀
家でもおかわりーーーっと言いますがそのときは味噌汁を与えています😓💦
お外が大好きでよく動きます。
遺伝とか体質とかあるかと思いますが何か食事等のアドバイス頂けたらありがたいです😓💦

コメント

ままり。

うちの子も14キロ越えですー😂身長は90です。ズッッッシリ重たいですよね😅うちの子もよく食べ、よく動きます!この前はシチューを3回おかわりしました笑笑。わたしも食事考えますが、、、特別工夫はしていません😅よく食べるせいか、熱もださず、病気しらずです。笑笑。スタミナもあり、週末は昼寝なし、この前は保育園でもお昼寝せずに帰ってきました🤣

• mana

mana

少し背は高いけど同じくらいですねー\( ˆoˆ )/💕
    なんか嬉しいです😓💕笑

3回もおかわりしたんですね!うちも昨日はカレーでおかわりしてました😓

確かに!!
    しばらく病院のお世話になってないです🙀
    よく食べるから体も丈夫になるんですかね?!🙀
    ついつい太ってるってとこだけに目が行ってしまって💦
    いいこともありますよね❤️

お昼寝なしはすごい!!
    体力ありますねー!😆💕

• 12月5日
  • ままり。

ままり。

ありがたいことに、プニプニかわいいと言ってもらえるし、これくらいならいいかと思ってます😅ちなみに、うちも昨日カレーでした!笑笑。そして、姉妹2人で月齢もかなり近いですね😄勝手に親近感わいてしまいました☺️ちなみに、2人目ちゃんも、大きめですか?

• 12月5日
  • mana

mana

下にコメントしてしまいました💦

• 12月5日
mana

カレー楽でいいですよね!😆笑
ほんとですね❣️年子可愛いですよね😍💕
今日支援センターの測定に行って来ました!
体重8.9キロ身長71.5センチでした!体重は平均より300gくらい多いですね💦
けど次女は長女よりも食が細いかなと思います!
上の子はご飯がなくなると大泣きだったのでー😓💦

ママリ

うちは86cm、13.5kgです。きっと似たような体型ですかね😄
大柄な方だとは思いますが、そんなに太ってると思ったことは無かったです😅😅
うちの娘も保育園では必ずおかわりで、以前は連絡帳に「おかわりしました」って先生も書いてくださっていましたが、毎日のこと過ぎて最近は書いてももらえません(笑)
朝も起きてすぐから「ヨーグルト食べるー!」と言って泣き喚いたりしてます💦💦手洗ってから!と言っても聞かず。とにかく食いしん坊です😂😂

ヨーグルトが大好きでよく食べるので、ヨーグルトだけはなるべく無糖のものをあげています。あと必要以上におやつはあげないようにしていますが、あとはあんまり気にしてないです😂😂

たいしたアドバイスじゃなくすみません😅似たような感じだったのでコメントしてしまいました😂

• mana

mana

同じ感じですね😆!
    私は周りと比べてなんか大きい!!!と思って気にしています😓💦

うちも朝起きると「なんか欲しい」と言って豆を食べたりチーズを食べたりしてます😓
    本人に手を洗う余裕はないですよね!笑

やっぱりヨーグルトは無糖ですよね!!
    うちも無糖なんですが、わたしと主人がイチゴジャムを混ぜて食べるので欲しがってあげた所おいしーおいしーと言って今ではヨーグルトにイチゴジャムが欠かせません🙀
    量はほんの少しにしてますが🙀💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ジャムの美味しさ知ってしまったら欲しがりますよね🤣
    うちは食パンのときは何もつけず食べさせてたのですが、主人がブルーベリージャム塗って食べるの見て欲しがるようになり、「塗ってー!」と催促するようになりました😂
    同じですねー(笑)

• 12月5日