※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り出産で3ヶ月滞在予定。夫は2回程度訪れる予定。寂しさや家の掃除不安。里帰り経験者のアドバイスを求めています。

里帰り出産予定です。予定よりも早めに帰ることになり、合計3ヶ月ぐらい居ることになりそうです。夫の仕事が忙しく、実家は遠方なので、夫が来るのは2回ぐらいかなと思ってます。
3ヶ月も家をあけることが今までなかったので、寂しいのもありますし、掃除を全くと言っていいほどしない夫なので、どれだけ家が汚れるんだろう…と不安でもあります。戻ってきたらまずは大掃除から始めないといけなくなりそうです。

里帰り出産した方、合計何ヶ月ぐらい里帰りしてましたか?淋しかったですか?ご自宅は荒れてませんでしたか?
戻ってからの生活は大変でしたか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

トータル3ヶ月ほど里帰りしました!今回も3ヶ月くらい帰る予定です!
同じく掃除しない主人でしたが
お風呂のカビくらいでしたよ!
帰る頃には掃除しといてね。って
言ったのでかなり
掃除したのかもしれませんが(笑)
赤ちゃんを汚い家には
連れて帰れないから、
掃除しないと帰らないからね、
みたいに言うと
仕事忙しくても合間合間に
掃除してくれましたよ!!♥️👍

さっちゃん

お求めの回答ではないと思いますが、、、
現在里帰り3ヶ月目の者です。再来週出産予定日でして、産後1ヶ月まで里帰り予定です。

我が家は旦那が短期間転勤の為、10月から今月末まで家を空けている状態です。この丸2ヶ月間、誰も家に居ない状況なので掃除も出来ません。笑

年末に旦那の転勤が終わるので掃除をお願いしてあるのですが、やはり水回りが心配です。洗濯槽洗浄できるかな?ちゃんと排水口掃除してくれるかな?とか。笑

自宅に戻ってからの生活は生後1ヶ月の赤ちゃんがいるので掃除等で大変な思いはしたくないですよね〜。とても不安ですが、旦那さんを信じて頼ってみようと思います!笑

2ヶ月半くらい里帰りしてましたが
産まれる気配なかったので
出産前に一日だけ帰って掃除しました!
寂しくはなかったです(笑)

大変っちゃ大変ですが
案外なんとかなりました😌