※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

離乳食のストックの保管方法について相談です。冷凍庫がパンパンで困っています。アイデアや写真を教えてください。

離乳食のストックってどう保管してますか?
我が家は写真のような感じで、製氷室と同じサイズの冷凍室に立てて保管してます。が、ストックが多すぎるせいか、いつもパンパンです💦
これからホワイトソースやトマトソース、肉類のストックも増えると思うと先が思いやられます😢
よければ皆さんのアイデアや離乳食ストックの写真みせてください!

コメント

向日葵

とても綺麗にストックされててすごいです😄
思い切って木の仕切りは無くしてもいい気がします✨
代わりに野菜、葉物などを無印などの深めのトレーで分けるなど!

• 陽

仕切りがないと崩れてしまってストレスだったので、最近木の仕切りを導入したんですが、やっぱりこのせいでスペースがもったいなくなってますよね💦
    食材ごとに分けずに、葉物とかでまとめるのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
* thk *

離乳食始めて3週間目なので、まだ沢山ストック作りはしてませんが、私は今のところ100均で売ってる薄目のタッパとシリコンのお弁当のおかず入れを利用してます😀
このままお椀やお皿代わりにもなるので😁💧

今は大さじ1と小さじ1に分けたりはしてますが、もっとたべるようになったらシリコンを大きいタイプに変更するか、また違う方法を考えようと思ってます😊

• 陽

薄めのタッパーに入れるのもいいですね!
    冷凍庫のなかできっちり整理できそうです😊

• 12月5日
mama

ダイソーやセリアに大きめのタッパーで中の仕切りが4つあるものがあります☺️食材ごとに入れられるし、スープと同じタッパーにスープに合う野菜を入れれば取り出すのが楽ですよ☺️

• 陽

そういう容器探してました😍
    仕切られたそれぞれの部屋は大きめですか?
    もし良ければ写真見せて頂きたいです!

• 12月6日