※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが変化して困っています。授乳回数が増え、下痢が再発。原因は哺乳瓶の乳首交換や気温差?同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんの生活リズムの変化について。
今生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。完ミです。
4日ほど前まではミルクを140×4回と160×1回で計1日5回あげてました。
夜は21時に就寝して朝の5時から6時まで起きない子でした。
最近夜1回起きるようになり、1日6回の授乳になりました。
授乳時間もある程度ついてきたのに、バラバラになってしまいました😭
この変化は何かあるのでしょうか??

また先日まで下痢が2週間続いていてやっと治ってきたのに今日はお昼までに3回しました。夜中飲んでる分また下痢をぶり返したら嫌だなと思ってます。。

3ヶ月用の哺乳瓶の乳首変えたからかな?
気温差激しいからかな??
色々考えてしまいます。
同じようなかたいますか??

コメント