※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココロネ
その他の疑問

明日東京水天宮に安産祈願に行く方いらっしゃいますかー?!日曜日で戌の…

明日東京水天宮に安産祈願に行く方いらっしゃいますかー?!
日曜日で戌の日と言うこともあり、すごい混雑が予想されますが、皆さん何時頃行く予定ですか??

コメント

まるこ☆☆

私は明日行く予定でしたが、混雑に耐えられる自信がなくなったので(笑)明後日にずらしました(´ー`)💦
友達も明日行くそうですが「7時ごろ着くように行こうかな〜」なんて行ってたので、同じぐらいの時間に行く人、沢山いそうですね…Σ( ̄Д ̄ )

きいちゃん

わたしも明日行こうか考えましたが、いま水天宮は改修工事で移転してるようなので我が家は中止することにしました。わからないところで長く待つことになったらキツイかなって気がして。
明日お天気は良さそうですね、寒さ対策気をつけてください🐷

妊娠したら行くんですか?!
戌の日ってなんですか?!

FU_san

土曜の大安の戌の日に行ったら1時間以上待ちました。
9時半着くらいでいきました。
夏だったので、旦那に並んでもらい、コンビニに避難しました。。
あまりお勧めしません。

チョココロネ

やはり…みなさん開門前からならびますよね…。寒いし風強そうだし妊婦さんたちには結構厳しいですよねー…。悩んできました。笑

チョココロネ

いまは仮宮なんですよね!私も初めての行くのでどれくらいの混雑なのか不安です。行くとしたら寒さ対策ばっちりで行こうと思います(^_^)

チョココロネ

安定期に入る5ヶ月の戌の日のときに帯祝いって腹帯を巻くんですよー!犬はお産が軽いのでそれにあやかって戌の日の安産祈願をして腹帯を巻く風習が昔からあるみたいです!ですが、戌の日にこだわらなくても安定期にはいったら安産祈願に行かれる方は多いですよー!詳しくはネットとかに色々書いてあるのでお時間あるとき見てみてください!

チョココロネ

真夏もキツイですねー!!
1歳の息子も一緒に行こうと思っていたのでちょっと主人と話して明日どうするか決めます(T ^ T)

私は大安の日じゃない日曜に行きましたが、9:30くらいに行ったら私だけでした!