※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さん親の還暦祝いって何をされましたか?うちは、私の父と、旦那の父が…

皆さん親の還暦祝いって何をされましたか?
うちは、私の父と、旦那の父が同じ歳なので、どちらも3年後にお祝いをすることになります。もちろん両家別々です。
私は28歳で、5個下の今年新卒で働き出した弟がいます。
主人も28歳で、2個下の看護師の弟、8個下の大学生の弟がいます。
私以外男だからか、誰も還暦祝いについて真剣に考えてくれず、主人も何を聞いても「そうだね。何がいい?」「それでいいんじゃない?」しか言わず悩んでいます😭
自分の弟は話せばリサーチしたり「俺これくらいだす」等と動いてくれるのですが、主人側の弟に関しては、我関せずなタイプなので話になりません😭主人に「こう言って」と一語一句教えれば、ラインくらいはするのですが、「わかった」程度のもの。一番下の弟はバイトもせず、独り暮らしはすべて仕送り金、口を開けばゲームのことばかり、常識とはかけ離れた(説明すると長いので省きますが)子なので、還暦というものがある事自体知らないみたいです😢

今の段階で私的には、
私の家は私&旦那と弟が5万ずつ計10万
旦那の家は私&旦那と弟1が5万、弟2は新卒なので3万(仕事をするかどうかもわかりませんが)の計13万
くらいで、旅館を予約して夫婦水入らずでゆっくりしてもらいたいなと思っています。
両家母も近い歳なので合わせてと思っているのですが、これじゃ少なすぎますか😢?本当は家族で旅行を考えたのですが、私の家計がそんなに出せそうになく…💦

皆さんは還暦祝いはどれくらいの金額でどのようにされましたか?
また、両家中国地方に住んでいるのですが、近隣で良さそうな旅館等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

myi

父親が還暦を迎えるので旅行をプレゼントしました!
旅行が好きなので😃
行きたい場所など選んでもらい、その分の宿泊料を両親分出しました!

  • myi

    myi

    ちなみに、母の時はそれはそれでやろうと思ってます!

    • 12月5日
りんご

3年後ですよね?まだまだ先だし皆さんそんなに気にしていないのでは?むしろ他の方からしたら「何三年も後の話しているの。」という感じでは?うちは、還暦でも2人とも働いていたので旅行とかは無理だったのでお店でお祝いして記念品渡しました。赤いちゃんちゃんこって雰囲気でもありませんし。

はるみ

そんなに盛大に還暦祝いするんですね!
私は自分の父親の還暦祝いは特に何もしていません😂
誕生日プレゼントとしてブランドの靴下をあげたくらいです😂

旦那の父の還暦祝いは結婚前に終わっていたので話を聞いただけですが、兄弟四人(同時全員成人済み)で赤いセーターを贈ったそうです😂😂

旅行をプレゼントするならば、金額は書いてある通りにして、旅行券にしてはいかがですか?
ご両親達の好きな宿や行きたい宿を自由に選んでもらうほうがいいかなぁなんて思いました!

そら

うちは家族全員で会食でした😅

3人姉妹で皆結婚していたので、各々の旦那と子供、母の祖父も一緒に。

うちは母子家庭なので、会食にしました。

プレゼントは、各々?
あげたければあけるって感じでしたね😅
アルバムはあげました!
それぞれのコメントが書かれたものを。

かのしの

うちは両親仲が悪いので、父親には何もせず(私の切迫流産の入院と重なっていたので)
母親は来年なんですが、兄弟の子どもたちもみんなお世話になっているので旅行しようと思っています。
でも来年のことなのでお金のことも場所もまだ考えていません。

他の方も言っているようにまだ3年後なので、その時のご兄弟さんの収入なども変わっているんじゃないですかね?
また近くなってから考えていいと思います\( ¨̮ )/

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます✨
一斉のお返事でごめんなさい🙇
ご飯をみんなで食べに行く、プレゼント、旅行、アルバム等たくさん意見が聞けて嬉しいです!!
近々になると、全て丸投げされるため、早くから考えていたのですが確かに3年後のことなので、早かったかもしれません💦
もうすこし近くなったらまた、ここに上がったことを並べさせてもらって、それぞれの親に何がいいかを考えられたらいいなと思います(^o^)
ありがとうございます✨