※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てている母親です。テレビをつけていることで寂しさを感じるので、やめた方がいいか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてほしいです。

こんにちは!
今1ヶ月半の息子を育てています!
私は1人だとテレビがないと寂しくなってしまうので、毎日つけてしまいます。やっぱりやめたほうが良いのですか?皆さんはどうしていますか?音楽流しているころもあったのですが、、、

コメント

r.kMAMA★

私もテレビつけてますよ\(^ω^)/

• あみ830

あみ830

ありがとうございます!家にいたら1日中付けている感じですか?

• 1月21日
  • r.kMAMA★

r.kMAMA★

つけてますよ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    なんも考えずにテレビ
    みてますよ(笑)

• 1月21日
  • あみ830

あみ830

本当ですか!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙なんだか安心しました❤︎

• 1月21日
⭐のん⭐

あたしも気にせずテレビ付けていました❕

• あみ830

あみ830

本当ですか?!あんまり気にしなくていいんですかねー?

• 1月21日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

情報では、あまりよくないみたいですが、日中一人だし声がないと淋しいので(苦笑)結局は自分の都合ですね💦

• 1月21日
  • あみ830

あみ830

そうですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)でも、テレビなかったらおかしくなっちゃいそうですよー笑

• 1月21日
ちぃママ

私もテレビ見ちゃいます(>_<)
赤ちゃんにはメリーで遊んでもらったりたまに声をかけたりしてます♫
子供が起きてるとき、どこまで自分の時間を作っていいか悩みますよね(>_<)ずっと見つめてるのも飽きないですが疲れてしまったり、、、
あとは何かを見たりしてないと、赤ちゃんがいてもなんだか1人ぽつんと家にいるような気持ちになって寂しくなりますよね💦

私は寒いですが、暖かい時間にお散歩したり地域の集まりなどに行ってなるべく何もない日を作らないようにしてます(>_<)

• あみ830

あみ830

そうですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)私も子供が起きているときは声をかけたりはしているんですが、、、
    暖かくなったらどうしようそういう日を作ったりしていけばいいですよねー

• 1月21日
かは

私も二人きりの時は寂しいので、特に夜はテレビつけちゃいます。テレビなどのメディアは良くないことはよく分かっているので、子どもがテレビをずっと見たりしないようにしています。日中はラジオもいいですよ♪
大きくなったら、テレビやDVDはどうしても相手できない時だけ見せるようにしたいと思います!やはり、目にも脳にも悪影響なので…。

• あみ830

あみ830

そうですよねー夜は寂しいですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)ラジオいいんですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙‼️
    私もそうしていきたいですー!

• 1月21日
りか★☆

私はあまり良くないと思ってなるべくつけないようにしてました(>_<)

特に、編集でうるさい音が入っているバラエティーやお笑い、カットワークが複雑で目に刺激が強い番組は避けてました。

ニュース番組や、テンポがゆっくりのドラマ(日本語、英語)をメインにしてました☺

• あみ830

あみ830

そうなんですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)テレビつけていないときはなにしているんですか?ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 1月21日
  • りか★☆

りか★☆

1ヶ月のときは、写真撮ったり、音楽を流したり、布のおもちゃを見せたり、お散歩したり、メリーを回したり…だった気がします。

2ヶ月前くらいからは絵本を読んだり、童謡を歌ったりそれに合わせて手足を動かしたりとか、起き上がりこぼしで遊んだり…そんな感じだったと思います☺

• 1月21日
  • あみ830

あみ830

そうなんですね!ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙参考にします❤︎

• 1月21日