※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

母乳が出るのに完ミに移行する方法について相談です。母乳だけでは足りなくなり、ミルクを足すようになったため、完ミを考えています。上の子も1ヶ月で完ミにした経験があり、下の子も同じように考えています。皆さんはどのように完ミに移行しましたか?

母乳が出るのに完ミにした人は
どうやって母乳辞めたりしましたか。。
母乳は沢山出るんですけど
ここ最近母乳だけじゃ足りないのか
母乳終わったあとにも泣くようになって
午前中もミルクを足すようになって

前までは母乳で2時間くらいはもってたんですが
ここ最近は1時間足らずで泣きます
泣くから母乳あげると足りないみたいで
泣くからミルクを足してって

前は夕方の1回寝る前の1回夜中の1回だけ
ミルクを足してたんですが
午前中もミルクを足すようになるなら
完ミのが楽かなって思いがあって

上の子も1ヶ月で完ミにしたので
もう下の子も明日で1ヶ月だし完ミにしてもいいかなって
みなさんはどうやって、完ミに移行しましたか?

コメント

烏龍茶

ピルを飲むと二三日で母乳が止まるので活用しました

さくらんぼ

その後どうなりましたか?
完ミにしちゃいましたか?
私も今同じ悩みを抱えています💦

• まなみ

まなみ

お返事遅くなってしまってすみません (°0°)💭💭

2ヶ月に入る前から完母になりましたよ!

• 2月3日
  • まなみ

まなみ

1ヶ月半くらいで母乳だけで足りる事が多くなってきたり、ミルクを残すようになったりして、
    泣くのでおっぱいかな?とあげてもおっぱい出るのが嫌みたいで、口が寂しいだけらしく、おしゃぶりをしてあげたりとしてたら
    2時間半~3時間とかあくようになったりしましたよ🧚‍♀️

それでもやっぱり大きくなるに連れて飲むのが上手になるし、口が寂しいだけってのもあるみたいで、おしゃぶりをあげたら泣き止んだんりもしますし
    構って欲しくて泣いてるだけの時もあるしで.2ヶ月過ぎてからだいぶん楽になりましたよ 🥰

本当に最初の1ヶ月は毎日毎日コロコロと考えが変わって
    今日は母乳で頑張れそうだしずっと完母で頑張る!って思ってたのに
    次の日にはもう完ミがいいって思ったりと、ほぼ毎日授乳の事で悩んで泣いたりしてましたよ😭
    本当に最初の1ヶ月はしんどくてしんどくて😩混合は面倒くさいし
    でも、母乳だけだと足りない時もあるし、どーしたらいいの!!って感じでしたけど、とりあえずは100日は頑張ってみよう!!って感じでした!あと張るのが怖くて辞めれないのもありましたけど😥

泣いたらおっぱいでいい子とうちの子みたいに泣いても出てくるおっぱいじゃなくて、おしゃぶりがいい子もいるしで、おしゃぶりもあると楽かもです😌おしゃぶりしながら寝てくれたりもしますし!!

なんだか、ガチャガチャした文章になっちゃったんですけど、伝わっていると嬉しいです 🥰
    私なんかでよければ、なんでも聞いてください🙌分からない事は答えられないですけど😭😭

• 2月3日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます🤗
    今のところおしゃぶりは拒否されています😭
    私もいま毎日おっぱいの事で悩んでます💦
    完母目指したいけど足りない時もあるみたいだしミルクにしちゃおうかいろいろ考えてしまいます😢上の子もいるので母乳➕ミルクだと時間がかかってしまって。
    私もとりあえず100日を目安にがんばってみようかな🤔

• 2月3日
  • まなみ

まなみ

私も市販?のおしゃぶりは何種類か試したけど駄目だったんですけど
    フィリップスのおしゃぶりは哺乳瓶の乳首と似てるのでしてくれましたよ😌
    少し高いんですけど、試してもいいかな?と思われるなら、試してみてもいいかもしれないです( ´꒳​` )

私はどんだけ足しても40まででしたね ( ˙ᒡ̱˙ )それか60です!!
    母乳外来とかにも月2回ほど行ったりもしてましたよ‪( ;ᯅ; )
    そうなんですよね!上の子いるとミルクまでしてると時間かかるしで面倒だなってなりますよね😩
    うちの子はもう3歳なので待ってね、と言えば伝わるけど
    2歳前の子だと、まだママ!ママ!って時期で大変ですよね😭!!

でも、母乳はいつ辞めてもいいや!ってくらいがいいかもしれないです🤔
    頑張らないとって思うとストレスになりますし!いつでも完ミにしてやる!ってくらいの感じで
    とりあえずは100日まではゆるーく頑張るかって感じで大丈夫だと思います 🥰

母乳外来の人にはミルクだけの授乳をしたりせずに、ちゃんと母乳もやっていれば、母乳の量が減ることはない言っていたので、毎回母乳しっかりやっていたら、大丈夫だと思います🧚‍♀️
    元々出てた方ですけど、最近は母乳やってる時に口離されると
    ぴゅーっと顔に飛ぶくらいになりましたよ🤣そして、開く時は3時間半とかあくようになりました🙌

• 2月3日
さくらんぼ

フィリップス聞いた事あります!
Amazonで検索してみます😆

産む前はどうせまた完ミだろーって思ってたんですけど前よりは母乳出てるみたいで頑張ろうかな~とは思ってるんですけど上の子に泣かれると可哀想ですごくストレスです😭

そうですね!いつ辞めてもいいやーぐらいのスタンスでゆるーくやってみます🤗
励ましてもらってありがとうございます♡

• まなみ

まなみ

フィリップスおすすめです!!

私もどうせ完ミだと思って、ミルク3缶入りかったんですけど、1缶と8割残ったミルクがあります 😭
    うちの子やっと最近落ち着いてきたんですけど、嫉妬して意地悪したりと大変でした😥またここ何日かひどい時もあるんですけど🤣

母乳じゃないと駄目みたいな感じ嫌ですよね‪( ;ᯅ; )
    自分がしんどくないやり方が1番です🥺💕

• 2月3日