※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ~
子育て・グッズ

息子の歯が横の歯茎から1本だけ生えているのが気になります。前歯が生える前に横の歯が生えることはありますか?

いつもお世話になってます🦉
つい先程息子の歯が生え始めていることに気づき、
その歯が上の前歯ではなく、前歯の横の歯茎から
1本だけ白い歯が見えていました😳
下の前歯は生後6ヶ月の頃に生え始め、
2本とも生えているのですが上の前歯は
はえていません。前歯が生える前に横の歯が
生えることってあるのでしょうか!?
かなり衝撃的すぎて動揺しています😅

コメント

deleted user

稀にあるみたいですよ!

うちの子も同じで、下2本の次は右前歯の横の歯が生えてきて目を疑いました👀
やはり心配になりママリで質問しました😁
今は上も下も4本ずつ生えてます✴️

  • ゆちょ~

    ゆちょ~

    そうですよね、かなり動揺しました😂
    息子もその極まれな子だったのですね😂笑
    ちなみに横の歯が生えたあと前歯はどのくらいで生えてきましたか🤔?

    • 12月5日
deleted user

私も4人目にして初めての事で…動揺しました~😅
右前歯の横が生え始めてから1週間して左前歯、20日後に右前歯と左前歯の横でした!ちなみに下の前歯の横の歯もそれくらいです!

  • ゆちょ~

    ゆちょ~

    ならあまり気にしなくてもそのうちあっという間に前歯も生えてきそうですね😆💭
    ありがとうございます🎶

    • 12月6日
さっちー

4ヶ月健診のときに歯科衛生士さんからのお話で、どこから生え始めてもおかしくないと言っていました!

  • ゆちょ~

    ゆちょ~

    下の前歯から生え始める子が多いだけで順番が違うのはよくあるんですね😆

    • 12月6日