※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

息子が離乳食の時間にベビーフードを拒否してしまいました。他の食事を試す余地があるか相談中。冷凍手作りの持参は可能でしょうか?

今度主人の実家に法事で息子を連れて帰ります。
法事が午前中にあり、お昼も一緒にと言われています。

息子は現在3回食で、離乳食の時間とかぶるのでベビーフードのお弁当を持っていこうと思い、ためしてみたら泣いて拒否されました😥
好き嫌いはあまり無いのですが…調味料にまだあまり慣れてないから…?

他のも試してみようとは思うのですが、卵牛乳をまだクリアできてないので、あまり種類が選べない状況です。

もし、他のも試してダメな場合、どうするのがよいと思いますか?
片道1時間弱なのですが、冷凍した手づくりのを保冷バッグで持っていくのってありでしょうか?🤔

コメント

ぽんママ

きっと、ママの手作りが良いのですね。

スープなどを保温する容器に、雑炊みたいに離乳食を入れていくのはどうでしょう?
外出時にそんなママさんをよく見かけます。

• まはる

まはる

温かいのを持っていくという発想なかったです😅
    スープ保温するやつあるので、よさそうです!
    つくりたての方がやはり傷まなくてよさそうですね🥕

• 12月5日
初めてのママリ

麺類(うどん)はクリアしてますか?
よく、お野菜と煮込んだうどんをタッパーに入れて野菜スープをポットジャーに入れて持って行った先で1つにうつして食べさせてました☆

• まはる

まはる

麺類クリアしてます!
    スープと分けて持っていけばぶよぶよにもならずよさそうですね!
    やってみます😊

• 12月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あと、バナナを持って行って食べさせることも良くしてました☆

• 12月5日
  • まはる

まはる

バナナ持ち歩きやすそうですよいですね!😊

• 12月6日