※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がミルクを拒否し、野菜も食べない。フォローアップミルクを飲ませたいが、嫌がる。飲ませるアイディアを教えてください。

食べムラ、野菜嫌い、ミルク嫌い。
1歳1ヶ月になる息子が11ヶ月あたりから急にミルクを拒否するようになり今も飲みません。ご飯も少食で野菜や慣れない物は絶対に食べないので栄養が心配でフォローアップミルクを飲ませたいのですが、コップを変えたりスプーンで飲ませてみても嫌がり飲みません。味噌汁などの汁物も全く飲みません。
何か飲ませる良いアイディアないでしょうか?

コメント

ほたる

フォローアップミルクの前に飲んでいたミルクは飲みますか?
味の好き嫌いでしょうか。
無理にフォローアップミルクにする必要はないと小児科の先生に言われました。
ストローで試して見て飲めたら沢山褒めると飲むかもしれません

• りんご

りんご

前に飲んでいたミルクも試してみたのですがダメでした。
    ストローもお茶と水なら飲むんですがミルクは口に入るとベーと出して拒否です。最近は見るだけで顔背けます。
    今日コーンクリームスープを試してみたのですが一口でダメでした。
    ただの出し汁は飲むんですよね。
    不思議です(TT)

• 12月6日