※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたろ
子育て・グッズ

離乳食中期のストックで、ビタミンを摂りたい野菜は?アレンジ方法も教えてください。

離乳食中期のストックで、ミックスベジタブル的なものを作りたいと思っているのですが…
何を入れればいいんですかね?ニンジンと玉ねぎくらいしか思い付かないのですが😭
色々な野菜を入れて、それを使えばビタミンOK‼️って感じにしたいのですが😅
またそれをどのように使うか、アレンジするかも合わせて教えていただけると助かります😆🎵

コメント

バルタン星人

人参玉葱、ピーマン、ほうれん草、ブロッコリー、キャベツ、大根このあたりをよく混ぜて作ってました!

• めぐたろ

めぐたろ

ありがとうございます😊‼️
    参考にさせていただきます🍀

• 12月5日
しーまま

ミックスベジタブルにできるということは、もうみじん切りで食べてるという事ですよね?

それプラス、小松菜かほうれん草、ジャガイモはどうですか?✨
うちは大人が野菜を使ったメニュー作る時にある程度避けて、それをストックにしてました☺️
なのでその時によって中身は変わりますが、キャベツ、人参、大根、カブ、小松菜、ほうれん草、玉ねぎ、さつまいも、じゃがいも、コーン、インゲン、きのこ類の中から組み合わせてます🙌

中期頃ならご飯に混ぜて軽く味付けたり、パンと合わせてパングラタンみたいにしたり、ホワイトソースやトマトソース、ベビー用コンソメ、和風だしなどであんかけにしてあげる事が多かったです😊

• めぐたろ

めぐたろ

ありがとうございます😆🎵
    アレンジも参考にさせていただきます‼️

• 12月5日
ほたる

今旬はブロッコリーなので、蕾の部分をいれたりするといいかもしれません。
悪が少ないかぼちゃやさつまいもなども作ってました

• めぐたろ

めぐたろ

ブロッコリーもいいですね😊⤴️
    ありがとうございました‼️

• 12月5日