※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お仕事

現在契約社員で働いている方が、次の雇用形態を悩んでいます。派遣や契約社員はお金が良いが時間が厳しい。パートは子供に負担が少ないがお金が心配。ゆとりとお金のバランスで迷っています。

雇用形態についてご質問です。現在1歳の子供がおり、契契約社員で働いています。今の職場が終わるので転職するのですが、次は契約社員か派遣社員かパートかで悩んでおります。お金の事を考えたら派遣や契約社員がいいんですが、時間が遅かったりするので…パートだったら子供にもあまり負担をかけずにできるかなと思うのですがお金が厳しいです。ゆとりをとるのかお金をとるのか迷っています。ご意見お願いします。

コメント

あおい

私は今不妊治療しながらパートで働いています。今の職場は融通も聞いてすごく皆理解してくれているので安心して働ける職場でもあります。お子さんがいるなら何かあった場合すぐ帰れたりする環境出来るとすると正社員よりは派遣やパートの方がいいと思いますよ。

• みな

みな

コメントありがとうございます!融通がきいたり、理解がある職場だと働きやすいですね!なにかあった時のために、派遣やパートのお仕事を探してみようと思います(^^)

• 12月21日
  • あおい

あおい

そうですね🤗何かの時すごく休みも取りやすいですしやりやすいです。なかなか今のところ辞めれないですね。

• 12月21日