※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

搾乳機での母乳について質問です。冷蔵保存で差し乳を同じ容器に絞っても大丈夫?温めた後の残りは捨てる?保温器での保温時間は?

搾乳機の母乳について質問です!
初めてさっき搾乳機を使ってみて、全くの無知なので教えてください!
ちなみに冷蔵庫保存のみで冷凍は考えていません!

1、差し乳の為、夜中に50絞って朝方に同じ容器に50mlとか絞って半日ほど冷蔵庫でもいいのでしょうか?
一回一回哺乳瓶は変えて搾乳しないとだめですか?

2.温めた場合、飲みきらなかった場合は捨てないとだめですか?
1時間以内ならまた温めて飲んだりするのは菌がいるのでしょうか?

3.USBに繋げて哺乳瓶に巻いて保温するウォーマーを使ってる人をみたのですが、ずっと保温してる状態だと何時間持つのでしょうか?2ヶ月児の会に行った時にそれを使ってる人がいて2時間半かけてそのミルクをあげていたのですが、大丈夫ですか?

よろしくお願いします!!

コメント

ゆぁ

正解というわけではないですが、
私なら

①は搾乳器じたいがしっかり洗い除菌されているのであればありです。
②はどんなに飲み残しがあっても毎回捨てています。再度温めなおして飲ませることはしません。
③は②の考え方からするとNGです(^^;