※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

卵の初め方やアレルギーの症状について質問があります。どのように進めていけばいいか不安だそうです。

卵を初めてあげるときは耳かきひとさじ分あげるんですよね?その後どう進めていけばいいのかわかりません!明日から耳かき二回分、三回分っていう風に進めていくんですか?また卵黄をどのくらい食べさせたら卵白にいけばいいんですか?
もしアレルギー症状が出るときは顔や身体に赤い湿疹が出てくるんですよね?
質問ばかりですみません💦
わからないので教えてください!優しい回答お待ちしてます!

コメント

ぺぇ

進め方見る物によって様々だったんですが..
卵黄耳かき1さじ分からですね‼️😊
私は1日おきに耳かき2さじ、耳かき3さじ...
と増やしていきました💡
卵黄は丸々1つまであげて良いとも見ましたが
私はそこまであげてません💦
卵黄1/2こちょっとでクリア✨にしました😊
その後は卵白に挑戦‼️
同じく耳かき1さじから
1日おきに2さじ、3さじと増やしました💡
小さじ2程(卵白1/2弱?)まで増やして
クリア✨にしました😊
その後は全卵に挑戦‼️
こちらも同じように増やしていきました😃
卵白の前に全卵試す とも見ましたので
正解ってわかりませんよね😅

娘は全卵を小さじ1に増やした時に
朝食後 軽く咳、からの少量嘔吐しました。
以後特に変わりなかったんですが
夕方、身体に赤く湿疹が出ました😫
数時間で反応出ると思ってたのでビックリでした😭

  • いちご

    いちご

    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    とてもわかりやすいです💕
    ちなみに卵黄は耳かきひとさじ分をそのままスプーンなどであげましたか?
    食べさせる前に裏ごしとか必要ないですよね?

    アレルギー反応が怖いですが、試さないわけにもいかないですしね😅
    食べさせた後はしっかり様子見しようと思います‼︎

    • 12月5日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    さーさん✨
    卵黄はご飯に混ぜてあげました💡
    そのまま食べると意外とモサモサしてて😳💨
    裏ごししたら 食べやすくなると思いますが
    野菜でも混ぜてあげたら楽ですよ~🎶
    私もビビってなかなか踏み切れずでした-😂
    ちなみに、吐いたものがついた顎などには湿疹出ずで💨
    顔に出やすいとか思ってたので
    アレルギーの度合いによると思いますが
    症状様々だなーと思いました‼️
    何もなく美味しく食べれるといいですね💓

    • 12月5日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😊
    教えていただいたようにごはんに混ぜて食べさせてみました🍚
    今のところ症状も出ていないのでひとまず安心です😭💕
    まだまだ試さないといけないものがあるのでドキドキですが、離乳食作りも頑張ります!
    丁寧に色々教えていただき本当にありがとうございました😊💕

    • 12月5日