※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶりやめる方法について教えてください

夜寝るときだけおしゃぶりを吸わせてるのですが、歯も6本になったし最近は噛むことの方が多い気がするからそろそろやめたいです😂お子さんにおしゃぶり吸わせてた方、どうやってやめたか聞かせて欲しいです😭

コメント

3日間(夜)ギャン泣きでしたが、心を鬼にしてグッと堪えて辞めさせました。

• あちゃん

あちゃん

そうですよね😭😭
    抱っこで寝かしつけましたか??
    最近やっと朝まで寝てくれるようになってくれてたから、またねれなくなるのが少し怖いです🥶笑

• 12月5日

退会ユーザー

添い寝してました(*^^*)あちゃんさんは元々抱っこで寝かせてますか??
    確かにやっと朝まで寝てくれるようになってくれているのなら怖いですよね(^_^;)でも逆に、今だと思いますよ!朝まで寝てくれる期間が長ければ長いほど、久しぶりに寝てくれない日が来ると余計辛いです(笑)

• 12月5日
  • あちゃん

あちゃん

元々抱っこでした😂
    おしゃぶりを吸わずようになってからは添い寝でしたが…😭
    そうですよね!今日から頑張ります!!ありがとうございます🌷

• 12月5日