※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンズa
子育て・グッズ

2才4ヵ月の娘がつわり中の私をイライラさせる。仕事で忙しく、甘えだと思い怒らず。同じ経験の方、アドバイスを。

2才4ヵ月になる娘がいるのですが、つわり真っ最中の私をイライラさせることばかりしてきます😣💦
普段仕事をしていて、あまり一緒にはいられないので甘えだろうなと思いあまり怒らないようにはしてますが、同じ境遇だった方いましたらアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

ゆなちんママたん

私の娘もいま2歳2ヶ月です!
3月に2人目が産まれますが同じくイライラしますよー(笑)
平日わ仕事してるので保育園に行ってますが迎えも5時過ぎで帰っても夕飯やらやる事沢山ですからね(´. ॄ.`)
だから余計イライラしますよね!分かります(。•́︿•̀。)でも、昼間保育園で頑張ってるし2人目産まれたら全然構ってあげられないのでできるだけ最近わ構ってあげてます!
アドバイスになってないですけどお互い頑張りましょう♡

• ミニオンズa

ミニオンズa

ありがとうございます✨
    ですよね💦
    できるだけかまってあげたいんですが、昨日はいつもの時間に昼寝してくれなかったので私も休めなくてイライラしてしまい、あたってしまいました💦

• 1月22日
Linhru

私も現在二人目妊娠中で、つわりがひどく、ピーク時はほぼ1日寝ていて娘に悪いことしました…。でも、動けないのも事実(;_;)

うちの場合は、何度も何度も理由を説明しました。「ママのお腹に赤ちゃんがいてね、今大きくなろうとしてて、ママ赤ちゃんが大きくなろうとしてるお手伝いしてるの。だから、ママ身体が思うように動かなくて…」みたいな感じで、とにかく話して説明することを心がけました。あとは近くに来たら抱きしめたり、「大好きだよー」「大切だよー」とかもたくさん言うようにしてました。
今はお腹に話しかけてくれたり、保育園の先生に「ママのお腹に赤ちゃんいるんだよー」と話したりしてくれてるみたいで、子どもなりに理解してくれてるみたいです(^^)

あまり参考にならないかもしれませんが(>_<)、同じような境遇だなぁと感じまして…☆

• ミニオンズa

ミニオンズa

ありがとうございます✨
    私も娘に言い聞かせてみます❗
    病院には一緒に連れてっているので『赤ちゃん元気かなぁ~』って見に行くんだよぉと言って連れて行きます❗
    抱きしめたりすることも大切ですよね😍

• 1月22日
canaria

うちもヤンチャ坊主の2歳ですσ(^_^;)イライラしてダメで、初期から流産気味で未だにまだ張りやすい為、実母に預けてます💦
里帰りするんで、早産もあり早めには帰りますが今は離れ離れなので寂しいですが、毎日電話してますが出てくれません💦w
毎日の様子聞きますが、やっぱり怒られて生きてるなーって感じです💦さすがヤンチャ坊主(T ^ T)正月帰ったら帰ったで、お腹に乗られて、危うく入院になるとこでしたσ(^_^;)ヤンチャ過ぎて困ります💦w

• ミニオンズa

ミニオンズa

ありがとうございます✨
    離れているのも寂しいですね😭
    私は今のお腹の子が宿る前に1度流産しているので、今回もストレスなどで流産してしまわないか心配なんです😣💦
    canariaさんもお大事にしてください✨

• 1月22日
  • canaria

canaria

お互い頑張りましょう(・ω・)ノ

• 1月22日