※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
雑談・つぶやき

義実家同居疲れたなあ。自分は実家も義実家も近くにあって頼りになると…

義実家同居疲れたなあ。
自分は実家も義実家も近くにあって
頼りになるところがあって
すごい恵まれてるんだと思う。
でも実家と違って義実家は気遣うし、
いろいろやってくれて助かる反面、
こうじゃないんだよなあーとか、
それやめてほしい、とかいろいろ思う。
でも義実家だから言えない。
そしてそもそもすみません、て思うのが前提。
結局大変でも全部自分でやって、
自分のペースで、自分の納得いくようにやるのが
自分の性格には1番合ってるんだろうなって感じる。
アパート暮らしのときはよかったなぁ。
大変だったけど全部自分のペース。
好きなとき出かけられたし、実家にもいけた。
戻りたいなあ。

コメント

deleted user

同居大変ですよね。
気をつかってばかり😨笑

色々やってくれるのは嬉しいけど嬉しいよりすいませんの方が多いです

  • 息子愛してるmama💓

    息子愛してるmama💓

    私も同居ですが…
    すみませんって一日何回言うんだろ?って感じです。

    • 12月5日
  • ぽた

    ぽた

    ほんとそうですよねー😭
    私もすみません、て言ってばっかりです💦そういうのめんどくさいからもう全部自分でやらせてって思います😭

    • 12月5日
deleted user

自分でやりたいのに勝手にやられる笑

そう思う私は心が狭いのかな〜って思います笑

  • ぽた

    ぽた

    それです😂いや贅沢な悩みなんですかこれ😂笑
    もう自分でやりたいのにーって思っちゃいます😅

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯を畳んでくれたり、掃除したり、、、
    ありがた迷惑ってやつですよね笑

    プライベートがないのも辛いです😂
    部屋にズカズカ入ってきたり、
    いない間に入られたり
    ゴミあさられたり
    換気されてたり
    勝手に洗濯されてたり、、、
    この前、携帯放置してたら
    勝手に出られました笑

    • 12月6日
  • ぽた

    ぽた

    え!?
    それは衝撃です😭笑
    うちも部屋にズカズカ入ってくることはありますがさすがにそこまではないですね😭
    でも私も今朝起きてトイレとかいってたら義母が音で旦那が起きてると思ったんですかね、部屋の中から旦那の名前呼んでて、いや、私なんだけど、みたいな💦そういうのも地味にストレスになっていきますよねー。寝起きなんて誰にも会いたくないのに😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困ったことに悪気はない感じなんですよね〜笑
    もう、何も言えない😂笑

    物音で旦那と間違われた時って
    何とも言えないですよね笑

    色々と嫌な事あるけど
    経済的には助かる部分もあるから
    頑張るしかないと自分に言い聞かせてます😂

    • 12月7日