※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

新生児の寝る時の服装について悩んでいます。温度調節が難しいです。みなさんはどんな格好させていますか?

この時期の新生児の寝る時の服装についてです!

うちの娘はまだ生後1週間です!
昨日今日なんかはすごく暖かいですよね💦
さっきも肌着にキルティング素材のツーウェイオール着せてたら、38度になってしまい、
ツーウェイオール脱がせたら37.5度まで下がりました😰

寝かせるとなるとなんだか寒くないか不安でフリース一枚かけたい気持ちと、暑すぎないかという思いが葛藤してます⚡️

日向にベビーベットがあるからか?すぐ38度とかになってしまうし、すごい温度調節が難しいです(;ω;)

みなさんどんな格好させてますか??

コメント

👧👦👼👼🤰

新生児ママです!
我が家は短肌着、長肌着におくるみです!暑がりみたいでおくるみで温度調節してます!

• あみ

あみ

ありがとうございます!起きてる間はおくるみなしですよね?🤔
    やっぱそれくらいでいいんですね!

• 12月5日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

起きてる時はおくるみ無しですね!

• 12月5日
  • あみ

あみ

薄着かな?と思うくらいでいいんですね!すぐ体温あがっちゃうのでびびってます😭😭

• 12月5日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

なんか退院の時に聞いたのは大人より一枚少なめで良い!って教えてもらいました!

• 12月5日
  • あみ

あみ

そうですよね!うちの家族、私以外全員寒がりでどんどん暖房つけたり着せたりするので私の感覚がおかしいのかと思ってました😂

• 12月5日
sooooooo

長肌着+ロンパースだけ着せて寝る時だけ毛布をかけてました\(◡̈)/

• あみ

あみ

ありがとうございます!ロンパースは綿のうすいものですか?!

• 12月5日
  • sooooooo

sooooooo

モコモコを着せてたら汗かいたり、体温が高かったので家では薄手のを着せてました\(◡̈)/

• 12月5日
  • あみ

あみ

薄着で結構いけるんですね!なんだか見てると寒そうで着せすぎちゃいます(;ω;)

• 12月5日