※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛
ココロ・悩み

義母との関係が悪く、嫌味やら言われることが多くて辛い。次子供ができても知らせなくてもいいか迷っている。義母と仲良い人が羨ましい。

義母と仲良くありません
嫌味やら言われ
1人目妊娠中でも
性別言ったら男の子いらんって
言われたり
3人目出来てもおめでとうって言葉なく
3人までにしなさいって言われたり
3人目妊娠中でも痩せなあかんやら
産後1ヶ月たってないのに
痩せろって言われたり
母の日何もしやんねって言われ
長男が妊娠中に母の日してあげても
お返しなしです
産後も産まれた事報告しても
おめでとうって言葉がなく
嫌味ばかり言われます
なのでもし次子供が出来ても
知らせなくてもいいですかね?
人懐っこい娘すら懐かないです
皆さん義母とわ仲良いですか?

コメント

ゆくんまま

なんでそんな見え見えに嫌われるような事するのか謎ですね!

うちもけして義母と仲良しってわけではないですが
お互い思ってる事があっても
口に出して言ったりはないです!
私も義母の前ではいい嫁ぶってます(笑)

なので特に今まで嫌味を言われたり
もめたことは一度もないです!

子供にそんなかんじなら
私なら次妊娠してもわざわざ知らせないです!
もし文句言われたら
喜んでくれないと思ったので言いませんでした!とはっきり言っちゃいます(笑)

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    コメントありがとうございます
    ほんま謎です('﹏*๑)
    嫌味言って楽しいのか…
    賞味期限切れのも
    平気で渡してくるし
    1日過ぎただけだし冷凍庫に入れてあるから
    大丈夫って言われ本間嫌になります

    私も言わないようにします(♡˙³˙)

    • 1月21日
ひめたん

やはり義母とは上手く
行かないですよね。

私の母も愚痴喧嘩ばかり
だったし私の友達は結婚
の時からもすでに介護で
口が悪かったけど
やはり、最後はお礼言って
永眠されました。

やはり、元気な時は
あれこれ言うんだろうね。

私はわりかし義父とは
仲良かったですが
途中から介護になり永眠
しました。
義父とは仲良しでも
小姑とのやり取りが大変
でした。

最後の方は愚痴喧嘩見たいな
感じだったので義父の介護や
葬式までは何とかやり取り
してましたが
永眠してからは私の親と
住んでるから来なくなり
だいぶ楽になりました。

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    コメントありがとうございます
    平気で賞味期限切れの
    渡されたりしますし
    本間嫌になります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
    義妹夫婦と暮らしてるから
    介護とか心配ないんですかね?
    顔見るのも嫌になります

    • 1月21日
  • ひめたん

    ひめたん


    あぁー私の義父も
    へっちゃらで賞味期限でも
    食べれるとか、捨てると
    勿体無いとかで
    捨てるにも大変でしたよ(;´Д`)

    私が義父の介護自宅で
    見ていまして
    しょっちゅう小姑来てたから
    かなりストレスでしたよ。

    • 1月21日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    やはり勿体ないんですかね
    なら自分で食べろって
    思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
    お土産買ってきても
    賞味期限切れのもの渡されるから
    お土産渡したくないなって
    思ってしまって…
    スーパーで出会っても気づかれないように
    逃げてます('﹏*๑)

    • 1月21日
  • ひめたん

    ひめたん


    さすがに賞味期限渡されたら
    お土産渡したくないですよね(;´Д`)

    何でだろうね?
    義達の年代って何でも
    物を捨てずに大事にしたり
    食材も捨てないですよね。

    義父も食べ物捨てないし
    物も捨てなかったし
    捨てようとするとまだ使える
    って言われて勝手に戻すし
    叔母ちゃんも物をなか②
    捨てなかったしね。

    • 1月21日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    なので旦那に上手い事言って
    買わないようにしてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
    旦那も何も言ってくれないので
    腹たって1人で泣いてたりしました

    自分で食べればいいのに
    こっちに渡される意味が分からなくて
    孫を可愛がらないし
    怒り気味に名前呼ばれて
    そんな事してるから孫に好かれないんだよ
    って思ってしまって
    義兄の子供は可愛がってるみたいですけど…

    • 1月22日
  • ひめたん

    ひめたん


    やっぱり、そこはちゃんと
    旦那が話しを聞いて
    良くない事は自分の親なら
    話した方が良いと
    思うけどね。

    • 1月22日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    嫁の嫌味言われても
    一緒になって笑ってました('﹏*๑)
    なのでこんな旦那か…って
    思って寂しく思いました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

    • 1月22日
  • ひめたん

    ひめたん


    最初の頃も、旦那も義妹に
    載せられて普通言わない事を
    へっちゃらで言う位だから
    駄目だなと思いました(;´Д`)

    逆に義妹の旦那が私の旦那に
    注意する位だからね。

    その後に旦那にも
    普通嫁の事思ったら
    そんな恥さらしの事を
    言ったら駄目だよって
    言いましたよ。

    • 1月22日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    ですよね
    嫁の事思ったら何か言ってくれますよね

    自分の親なのに何も言わず
    一緒になって笑ってるから
    そこから段々愛情がなくなって
    こんな旦那なんだって
    言い聞かせて我慢してます('﹏*๑)

    • 1月22日
  • ひめたん

    ひめたん


    うわぁ〜
    そう言うのみると
    そうなっちゃうよね(;´Д`)

    • 1月23日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    なりますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
    結婚した事に
    後悔してます…
    ですがマイナスな部分見てるだけだと
    愛情なくなるので
    プラスな部分見て
    何とか乗り越えないとって
    思っちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月23日
  • ひめたん

    ひめたん


    本当にそうですよね(;´Д`)

    結婚してから
    色々分かって来ますよね。

    • 1月23日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    嫌な面が見えてきました
    何回離婚考えたか…
    でも子供達の為にも
    乗り越えないとって思ってますΣ(ค•ㅅ•)ค

    • 1月23日
  • ひめたん

    ひめたん


    子供がいるからやはり
    頑張らないとってなりますよね。

    やはり、旦那や親、友達に
    はけ口を言ったり
    自分の好きな事をたまにして
    リフレッシュするのが1番
    ですよ♡

    • 1月23日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    ですよね(◍′◡‵◍)
    リフレッシュ必要ですよね(♡˙³˙)

    • 1月23日
  • ひめたん

    ひめたん


    絶対必要ですよ。

    かなり疲れてストレス
    溜まってしまうからね。

    • 1月23日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    ストレス溜まりますよね
    毎日育児で旦那もあまり協力的でわ
    ないしでイライラが増してます('﹏*๑)

    • 1月23日
  • ひめたん

    ひめたん


    はけ口も時には大事だし
    リフレッシュしないとね♪

    • 1月23日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    たまにわお洒落して
    出かけたいけど
    子供達も一緒だし
    でも居ないと不安で
    皆で楽しむ事考えたら
    公園かなって思いますけど
    旦那が休みの時に買い物程度で
    1日終わってます('﹏*๑)

    • 1月23日
  • ひめたん

    ひめたん


    お子さんいると色々ありますよね。

    でも、出来る事から
    やって見て発散やリフレッシュ
    すると良いかもです。

    • 1月23日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    ですよね(◍′◡‵◍)
    楽しい事考えます

    最近何故かイライラして
    すぐ怒ってばっかだったので
    気晴らしになる事考えてみます(*˘︶˘*).。.:*

    • 1月23日
  • ひめたん

    ひめたん


    私もそんな感じだったので
    好きな事をしてリフレッシュが
    1番ですよ(*˘︶˘*)

    • 1月23日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    明日気晴らしに
    子供服見てリフレッシュしてきます(*^^*)

    • 1月23日
  • ひめたん

    ひめたん


    それがいいね♡

    是非子供とリフレッシュして
    来てねん(*˘︶˘*)

    • 1月23日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    はい(,,> <,,)♡
    リフレッシュ出来たらいいですが…

    • 1月23日
  • ひめたん

    ひめたん


    リフレッシュ出来る事を
    願ってますね♡

    • 1月23日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    話し聞いてくれて
    ありがとうございます(*^^*)
    聞いてもらえて
    気持ちが楽になりましたし
    スッキリしました(,,> <,,)♡

    • 1月24日
  • ひめたん

    ひめたん


    気持ちが少しでも楽に
    なったなら良かったです♡

    明日はリフレッシュして
    下さいね(*´∇`*)

    • 1月24日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    ありがとうございます(*^^*)

    子供服など見て
    リフレッシュ出来ますよね(♡˙³˙)
    自分物を見るより
    子供服見る方が好きだなって思って
    楽しみです(*^^*)

    • 1月24日
  • ひめたん

    ひめたん


    おはよう(*˘︶˘*)

    子供の服見て楽しんでるかな?
    リフレッシュして来てねん♡

    • 1月24日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    おはようございます(*^^*)
    まだ家です
    家事したのでお風呂入ってから
    出かけてきますΣ(ค•ㅅ•)ค

    • 1月24日
  • ひめたん

    ひめたん


    やる事やってから
    お子さんと楽しんで来てねん♪

    • 1月24日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    ありがとうございます(*^^*)
    楽しんできますΣ(ค•ㅅ•)ค

    • 1月24日
  • ひめたん

    ひめたん


    楽しんで来てね♪

    感想待ってます♡

    • 1月24日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    コインゲームしたりして
    いる物買って帰宅しました(*^^*)
    久々やったので
    子供達も喜んで遊んでたので
    良かったですが…買ったばかりの
    手袋息子が無くして最悪です('﹏*๑)

    • 1月25日
  • ひめたん

    ひめたん


    でも、子供達と楽しく
    遊べたならリフレッシュ
    出来て良かったですよね♡

    買ったばかりの手袋無くした
    のはちょいと残念ですよね(;´Д`)

    • 1月25日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    皆が楽しんで遊んでましたΣ(ค•ㅅ•)ค

    せっかく買ったばかりの
    手袋無くされて本間
    イラってしました('﹏*๑)

    • 1月25日
  • ひめたん

    ひめたん


    楽しめれたなら良しとするしか
    ないよね 笑 (;´Д`)

    • 1月25日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    ですね('﹏*๑)
    未だに連絡がないので
    諦めてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

    • 1月25日
  • ひめたん

    ひめたん


    問い合わせたんだね(;´Д`)
    なか②見つからないよね。

    • 1月25日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    買って2時間後くらいに
    問い合わせしてまた見つかったら
    連絡しますって言われましたけど
    今日連絡ないので
    諦めます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

    • 1月25日
  • ひめたん

    ひめたん


    なくすとなか②出て来ないよね(;´Д`)

    • 1月25日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    やはり出でこないですか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
    ショックですが…
    諦めます

    • 1月25日
でーる★

嫌味とかうざいですよね〜。
男の子いらないとか別にお義母さんのために産む訳じゃないですよーって言ってしまいます私なら。


そんなお義母さんなら知らせなくていいと思います!
お義母さんに3人までとか
決められる筋合いないですよね〜!

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    コメントありがとうございます
    本間ウザすぎて嫌になります
    ですよね!お前が育てるんじゃないし
    男の子でも可愛い孫やろってなります
    しかも人数まで言われて
    別に育てるのも私達なのに
    ってなっちゃいます('﹏*๑)
    嫌いすぎて近寄りたくないし
    子供にも会わせたくないって
    気持ちになります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
    私に痩せろって言う前に
    お前もな!って思ってしまいました。笑

    • 1月21日
ぽこちゃん3

それ旦那さん見ていて何も言わないんですか?そこまでひどいとさすがに息子なら「もう会わなくていい」と、言ってくれても…

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    コメントありがとうございます
    旦那何も言わず一緒になって
    笑ってました('﹏*๑)
    そこで旦那も居るから私が口出ししても
    いいのか?でも旦那さんを立てて
    何も言えず…ストレスで
    その場から逃げました
    義母にそれから会ってませんし
    スーパーで会っても
    スルーしてます('﹏*๑)

    • 1月30日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    旦那さんがマザコンなのかな?可愛い息子を取られた気分なのかもですよね。会わなくていいと思います。嫁に行ったと言っても、なんでも耐えなきゃいけないなんてことないと思います!精神的にやむくらいなら無いと思って生活したらいいです!旦那さんが切るか切らないかは強要せずに3児MAMAさんたちだけでも!(~_~;)

    • 1月30日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    旦那から聞く話しだと
    お爺ちゃんやお婆ちゃん子だったみたいで
    義母も良く寝てくれるから
    手がかからなかったって言ってました
    多分…マザコンがあるかもしれないですね
    こんな義母だと本間嫌になります
    義兄夫婦は可愛がってるみたいです
    ウチの子は可愛いって一言も言われないし
    怒り気味で孫の名前呼んで
    こないって言ってました('﹏*๑)
    私達に対する扱い?が雑なのか
    本間おかしいんじゃないかってなります

    • 1月30日