※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

37週目で、立つと背筋や背中が痛むことがあります。切迫流産や切迫早産で安静を保っていた影響かもしれません。体力を戻す方法についての経験談を求めています。

37週目です。
立ったり歩いたりして5分もすると背筋?背中?がすごく痛くなります😥
臨月になるまで切迫流産、切迫早産で長く自宅安静&1ヶ月入院をしていましたんですが、その影響なんでしょうか?
お産に向けてドンドン動いて、と言われていますが痛くて痛くて座っているのもやっとな感じです。。
ようやく出かけたりできるようになったのに、すぐしんどくなるのでなかなかお出かけもできません😣
似たような経験された方いますか??
どうやって体力を戻していけばいいでしょうか😭

コメント

👧👦👼👼🤰

私も切迫早産で入院してました。
臨月に入り何度か背中痛ありました。
助産師さんに相談したらだんだんお産に向けて身体が準備しているんだと思う!って言われました!

• mii

mii

筋力の問題ではなくお産に向けての準備の痛みなんですね💦
    背中と言っても肩甲骨のあたりで、お腹や腰とは遠いので単に体力不足かと思っちゃってました😅
    ありがとうございます✨

• 12月5日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

助産師さんに相談すると良いですよ!

• 12月5日
  • mii

mii

次の検診の時に相談してみます!

• 12月5日