※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち
その他の疑問

今マイホームの打ち合わせ中です!コンセントつけて良かった場所を教えて…

今マイホームの打ち合わせ中です!

コンセントつけて良かった場所を教えて下さい🙇‍♀️
理由も一緒に教えていただけるとありがたいです😭
参考にしたいので、たくさん回答いただけると嬉しいです💦💦

コメント

キッチンには多めにつけました!
子供がいるので、フードプロセッサーやらトースターやらティファールやら色々使うので、順番を選ばないで一度にできるように😀
あとは脱衣所、洗面台近くにも足しました!姉妹ですし、年子なので、大きくなったら二人同時に朝からドライヤーなんてこともありえるなーと思って👍なので洗面台は2つです!いつでも女の子が2人身支度整えられるように。

• ままっち

ままっち

確かにキッチン多目が良さそうですね🤔✨
    うちも女の子いるので、洗面所に多くつけたいです!
    ありがとうございます😆

• 12月5日
ユーザー3

玄関には必要です✨
リビングには多目につけました‼️

• ままっち

ままっち

玄関必要かなって思ってました🤔
    玄関のどの辺りが使いやすいでしょうか😭
    シューズクロークがあるのでその中にも必要かなと思うのですが💦

• 12月5日
may

担当さんに勧められて納戸、パントリー、リビングの収納、シューズクロークなど収納につけました。
今のところパントリーとシューズクロークはまだ使ってませんが笑、掃除機がコードレスなので収納したまま充電できて便利です😄

• ままっち

ままっち

納戸やパントリーにもあると便利そうですね🤔けど使用頻度は少ないでしょうかね😭
    シューズクローク必要かと思ってたんですが、まだ使われてないんですね🤣

• 12月5日
  • may

may

掃除する時にコンセントがあった方が便利です!と言われてつけましたがまだ使ってません〜🤣
    シューズクロークは、アイリスオーヤマの布団乾燥機欲しいなと思っているので、靴を乾かす時に使えるかな⁉︎とは思ってます。
    パントリーはホームベーカリー使う時に便利かなと思いましたが、建ててからホームベーカリー使ってないのでまだ未使用です 笑

• 12月5日
  • ままっち

ままっち

いろんなところにあるに越したことはないですよねー😭✨
    ホームベーカリーいいですねえ💕

逆に必要なかったところとかありますか!?

• 12月5日
  • may

may

コンセントはあるに越した事はないですー😭
    ネットのコンセント含めて寝室4箇所、和室に3箇所付けて1箇所少なくすればよかったです😅
    和室は誰か泊まった時に不便だといけないと思って付けましたが広さ的に2人しか泊まれないので2箇所で十分でした 笑
    旦那が寝室にテレビを置きたくて付けましたが、私は寝室にテレビを置く気がないので4箇所は無駄でした 笑

• 12月5日
  • ままっち

ままっち

和室たくさんつけられたんですね!✨
    なるほど、うちも和室は小さめなのでたくさんはいらなさそうです🤔
    寝室のテレビ問題うちも同じです!笑
    わたしは寝るところにはテレビいらんやろーって思ってます🤣

• 12月5日
  • may

may

5人泊まった時はリビングに寝てもらったので、狭い和室に本当無駄でした🤣
    男はなんで寝室にテレビ欲しがるんですかね😂
    ローンを払うのは旦那だし、シカトしても可哀想なのでコンセント付けましたが、地震があった時テレビ飛んでくるよ⁉︎と言って黙らせました 笑

• 12月5日