※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルベル
家族・旦那

旦那と義母に対する愚痴です。出産後里帰りで実家に帰ってきてるんです…

旦那と義母に対する愚痴です。
気を悪くされたらすみません💦💦

出産後里帰りで実家に帰ってきてるんですが、私が乳腺炎になったため、週1で出産した病院に通院してます(^_^;

通院のたびに孫に会いたいようで、義母が病院まで来るのがちょっと憂鬱です…
車で1時間30分かけて病院に通院するだけでも、日々寝不足の私は疲れるのに、それに義母に気をつかうとなると…

この前なんて、私が40℃の高熱があるのに義母が孫に会いたいからって、病院受診後に家に寄って1時間ぐらい義母にみせたいって旦那に言われて、ふざけるな!って思いましたよね😨

娘を可愛がってくれるのは、かなり嬉しいことだけど、たった1ヶ月の里帰りで会えないから寂しいって言われても…

1ヶ月したら帰ってくるし、むしろ義母のほうが会いに来やすい距離に住んでるのに😓💨

そもそも私が妊娠したって旦那が報告したとき、旦那に対して、あんたが生むんじゃなくて、お嫁さんが生む子だから、お嫁さん側の親御さんのほうが可愛いと思うはずだから~とかなんとか言ってたのに😡

娘が旦那似だから、息子ばなれできてない義母はそりゃベタ惚れですよね…

旦那も毎回通院の日程教えるなよ!って思います…
熱ある時ぐらい、私に気を使って病院のあとそのまま実家に送ってくるから、家には連れてこれないって言ってくれてもよくないですか?

私から熱でさすがにきついから、そのまま実家に帰りたいってお願いしないと、そう言ってくれないし。

旦那も結局マザコンなんだなーと実感。

私が1週間寝こんでるとき一度も連絡してこなかったくせに、義母が病院に来たいって言ってるときは、連絡してきて熱は下がったか確認してくるし…

しかも、義母が私を心配してて病院に様子を見に来たいって言ってるって言ってきたけど、ただ孫に会いたいだけでしょうが!

ほんと旦那にも義母にもイライラしてしまいます。
私の心が狭いだけなのかな…

コメント

メリ

旦那さんも頭がお花畑で、良かれと思ってでまったく気づいていないんじゃないですかね?
はっきり言ったほうがいいと思いますよ。
産後で身体も心も疲れてるときに気を遣えないから遠慮してもらいたいって。

• ベルベル

ベルベル

おそらく気付いてないと思います😓
    やっぱりはっきり言った方がいいですよね💦💦
    来週も来そうなら言ってみます💨

• 12月5日

お気持ち、すごーく分かります。
私のお義母さんも孫に会いたい、会いたいとすごいです。入院中も何度も来て、退院後も私の実家に毎週のように来ました。私の場合は里帰りが終わってしまったら、飛行機や新幹線の距離になってしまうのもありますが…それでも、産後なのに毎週来るのはどうかと思っていました。
ウチも、子離れ出来ていないし、旦那含めた息子達もマザコンだな〜と思うこと多いです。嫁より親って感じです。そうゆう面で、お義母さんのことすごく嫌です。

• ベルベル

ベルベル

実家にまで来られたらたまらないですね💦💦
    いくらなんでも限度がありますよね😓

私も旦那がお義母さんばかり優先してるので、今まで以上に嫌になりそうです…😣

• 12月5日

退会ユーザー

自宅に帰る日も、帰る支度と子供の世話でバタバタするのに、私の実家に来ると言うのでもう忙しいし疲れるから、来るのはいいけど家に上がったりするのはやめてくれと旦那に伝えました。
    そうゆうの、旦那の時点でストップかけて欲しいですよね。あまりにも孫に会いたいとうるさく、他にも色々あったので子供を産んでからお義母さんのことが嫌いになりました。親のことを援護する旦那のことも嫌です。

• 12月5日
だおこ

多分、こっちが気疲れするとか想像もしてないんでは…。
うちの夫もですが、かーちゃんはサバサバキャラだから気を使わなくていいでしょって思ってます。いやぁ、なかなか嫌味言われますけどね。しかも鈍い夫には気づかないように。かなり高度に嫌がらせしてきます笑

私だったら実家近くの病院で乳腺炎のケアしてくれるとこ探して、夫を頼らず実家で生活するようにします💦
むこうにしたら、嫁が具合悪いなら寝てていいよ、孫ちゃん見たいだけだから! って感じなんですよね😱
それか、娘ちゃんをご実家に預けて一人で病院に行くとか。そしたら、病院に会いに来るなんて絶対言わないですよ笑

• ベルベル

ベルベル

おそらく想像してないと思います…。
    旦那は気付かないだけで、実は義母って隠れてだったり、遠回しにだったり嫌味言ってきたりしますよね😨

実家近くの病院に行きたくて、電話したのですが、出産した病院に行ってくださいって言われて、どこの病院にも断られてしまって💨
    そして、母乳の飲ませ方見たいから娘も毎週連れてきてと病院側に言われてるので、避けることもできず…😓

もう実家の親に病院連れてってもらって、旦那にも日程言うのやめようかなーとも思ってます😅

• 12月5日
  • だおこ

だおこ

そうなんですね💦
    そしたらもうご主人に黙って病院行きましょう!

ほんと、サバサバキャラ気取るならはっきり言えやって思ってます☹️

• 12月5日
  • ベルベル

ベルベル

ですよね!
    来週はそうすることにします!!

ほんとですよね💦
    隠れて言うんじゃなくて、はっきり言ってほしいものです😥

• 12月5日