※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育士の派遣で働かれている方、保険やお給料やボーナス、時間外勤務、…

保育士の派遣で働かれている方、
保険やお給料やボーナス、時間外勤務、持ち帰り、仕事内容などどんな感じですか😊?
今まで保育士正職→他市の保育士パートとして働いていました。
保育士パートは週1〜5日(月末に翌月に来てほしい日を言われる。4〜6月はほぼ呼ばれない)、時給900円、交通費支給、保険なしという感じでした。
復帰を期に嘱託保育士になろうかと考えているのですが
そこで嘱託保育士になると、月給170,000円、ボーナス1月分(6月、12月)、社会保険、労災、持ち帰り有り、時間外1時間前後有り、研修会参加、レポート等有り、担任有り、お便り、書類作成、計画作成有りといった感じになります。
これを踏まえて、派遣になったほうが持ち帰り等がなく、家で子どもとしっかりかかわれるのかな?と思うようになりました💦
派遣保育士をされている皆さん、よろしければお給料や仕事内容、仕事量、派遣ならではの仕事や苦労、利点等教えてください😊✨

コメント

fumi

以前派遣保育士をしていました(^^)
時給は1000円ちょっとくらいで、保育補助として平日と毎月土曜2回、5-6時間働いていました!交通費支給、保険ありでした(^^)残業や持ち帰りはなしで、時間であがれました(^^)
派遣だと、正規に比べて、会議に出たりしていない分必要な情報が回ってきにくかったり、忘れられている感じがすることがちょっとさみしかったりもしました(´-`)

派遣会社や園によっても様々ですし、何を重視するかにもよりますが、保育士パートでも好条件なところはあると思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
    なるほど!!保険にはいれて、持ち帰り、残業なしとなるとそちらのほうが嬉しいなと思いました😊
    正職の時に毎日8時帰宅の夜中1時位まで仕事してたので(´;ω;`)
    疎外感はやはり感じるでしょうが、仕事と家庭をきっちり別けたいので、派遣も考えてみます(^o^)

• 12月5日
  • fumi

fumi

正規だと仕事量多いしいろいろ大変ですよね(>_<)私は就職してすぐは正規の幼稚園教諭でひとり担任だったので大変でした_:(´ཀ`」 ∠):
    今は派遣で良かった職場で非常勤をしていて、派遣時代よりも少し待遇良く働いています☆

派遣会社もいろいろあるので、いくつか登録して比較すると良いと思います!この時期からだと求人も減ってきてると思います(>_<)
    保育関係はピンからキリまであると思うので、条件の良くて人間関係が良い、いいところが見つかりますように(o^^o)

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦新卒が嫌だという陰湿ないじめにあって、身体を壊しているのでもう正職は無理だなと(T_T)
    幼稚園は人数も多いし尚大変ですよね😭
    いくつか登録もできるんですね!!
    ありがとうございます✨

• 12月5日