※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

生後1ヶ月の娘がいます。両手首が腱鞘炎でしたが、サポーターを付けて…

生後1ヶ月の娘がいます。両手首が腱鞘炎でしたが、サポーターを付けてなんとか抱っこしたり、授乳をしていましたが、今朝首を寝違えてしまいました(´;ω;`)
ずっと左をむいていないと激痛です。
寝不足や疲労も関係しているようですが、調べてみると子育てしていると結構なる人もいるんですね!
旦那さんは仕事が忙しい為ほとんどわたしが娘を見ています。
みなさんはどのようにして乗り越えましたか?

コメント

piii*

わたしも両手首がかなりひどい腱鞘炎になってしまい、触れただけで激痛でサポーターさえできなかったです😭6ヶ月頃まで続きました💦病院へ行ってレントゲンも撮りましたが医師が驚くほどの腱鞘炎でした💦

安静にと言われても毎日抱っこしますし無理ですよね😭完全母乳だったので強い薬も飲めず💦わたしはひどくなり過ぎてから病院へ行きましたが早めの受診をおすすめします!完全母乳でも飲める薬を出してくれます!

あとは意識して気付いたときに余計な力を抜くことを心がけました!どうしても余計に力んでしまうんですよね💦

お大事にしてくださいね😊💦

• あーちゃん

あーちゃん

そこまでの腱鞘炎だったのですね💦
    わたしは今週の日曜日にお宮参りの予定もあったので、母乳はお休みして強い薬を処方してもらいました😅

親指の力の入れ加減、気をつけてみます!ありがとうございます!

• 12月5日
mini

両手首と親指の腱鞘炎になりました😭サポーターをしてもサポーターが当たるのが痛かったです😢
私はスリングを使ったのと、抱っこは手首を使わず腕でして、足を体育座りのようにしてヒザに肘をつき腕の負担を減らしていました🙂
ストレートネックにもなって下を向けなかったので、ベビー布団をダイニングテーブルの上に置いて下を向かなくてもお世話できるようにしていました❣️

• あーちゃん

あーちゃん

腕での抱っこも大変そうですね💦
    スリングは欲しいのですが、エルゴの抱っこ紐があるのであまり欲しいとは言い出せず...
    肝心なエルゴも今は寝違えで着けられずです😅
    わたしもストレートネックだと言われました💦
    少しずつわたしのやりやすい環境に整えてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月5日