※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかでぃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子がおっぱい大っっすきで卒乳がまだまだできなさそうです🤔皆さんはいつ頃卒乳しましたか😟?

1歳2ヶ月の子がおっぱい大っっすきで卒乳がまだまだできなさそうです🤔皆さんはいつ頃卒乳しましたか😟?

コメント

ひぃと

2人とも1歳2ヶ月で卒乳でした😘✨

• つかでぃ

つかでぃ

自然とできましたか😔??

• 12月5日
  • ひぃと

ひぃと

うちはほんとにあっさりでした😂

• 12月5日
  • つかでぃ

つかでぃ

あっさりいーですね🥺✨

きっとうちの子はギャン泣きになると…😭

• 12月5日

うちは2人共9、10ヶ月に卒乳でした😂
あっという間に飲まなくなっちゃいましたが、お出かけがめちゃくちゃ楽😂
WHOでは2歳まで授乳を推してますし好きなら好きなだけ与えてと思います😊
でも1歳過ぎるとなかなか止められないってこのママリでもよく見ますね😣
おっぱいだけでご飯全然食べない😢っていうなら徐々に減らしたり断乳も視野に入れなきゃですがそうじゃなく精神的な意味でなら全然気にしなくていいと思います😊
人生のたった2年ですからね😊❗

• つかでぃ

つかでぃ

お出かけ楽になるの素敵です🥺💓
    どこでも構わず襟を掴んで要求されるので恥ずかしい時あります(笑)

2歳までいいんですか😳!!
    ご飯はモリモリ食べます🍚
    でもその後にパイ〜って🙄笑

要求してくる姿も飲んでる時も可愛い〜ってなります🤗💓

自然と卒業出来るのかもう少し様子みようと思います!

• 12月5日
はむねこ

長男はミルク、次男は母乳でしたが共に9ヶ月後半で自然と卒乳しました。
ご飯よく食べる子でしたし、11ヶ月から保育園に入る予定だったので、牛乳も飲ませてました

• つかでぃ

つかでぃ

ご飯はよく食べるんですが牛乳があまり好きでないみたいでパイ〜😭ってなってきます😭笑笑

• 12月5日
トモニコフ

上の子は2歳半まで飲んでました!
好きなだけ飲ませておこうと思ってたんですが下の子を妊娠して乳首がチクチクしだしたんで「おっぱい痛いんだー」って言ったら卒乳してくれました(^^)

• つかでぃ

つかでぃ

痛いって伝えて卒乳出来るなんてとっても優しくてステキなお子さんですね🥺💓

自然と卒業出来るのか様子見て好きなだけ飲ませてようと思います!

• 12月5日
sa

10ヶ月で保育園に入れた為9ヶ月でしました❣️❣️1歳すぎるとおっぱい認識するから卒乳しにくいと聞いていたので丁度良かったと思ってます\(^^)/

• つかでぃ

つかでぃ

なるほど〜😔
    どのようにして卒乳できましたか😢??

うちの子保育園には通っていないので
    まだまだ要求してくるので今は好きなだけ飲ませようと思います!

• 12月5日
  • sa

sa

昼は1日経てば忘れたみたいに泣かなくなりました!夜は旦那に協力してもらいました🙆🏻‍♀️寝かせつけをしてもらってました!ミルク飲ませてたので夜も起きることなくて(>_<)ミルクも保育園で疲れるのかそのうち飲まないまま寝るようになりました💦💦

それが良いです♫そのうち自分からいらないと言う子もいるみたいなので好きなだけ飲ませて上げてください❣️

• 12月5日
  • つかでぃ

つかでぃ

その1日がとっても大変になりそうです😰笑笑

やっぱり夜は旦那に助けてもらわなきゃですよね😦💦

自分からいらないって言ってくれる日を待って好きなだけ飲ませます🤗💓

• 12月5日
  • sa

sa

大変でした。泣きわめいてどうしようもできなかったです😭

はい。あたしを見るとおっぱい思い出したように泣きます(>_<)

それが良いですよ〜🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 12月6日
マママ

うちもおっぱい星人でまだまだやめれそうにないです🤓!答えになってないですが、仲間がいて嬉しいです❣️笑笑

• つかでぃ

つかでぃ

一緒ですね〜🤗💓

洋服めくってきたり襟引っ張ってきたりしてくるし大変だけど頑張りましょ🥰

• 12月5日
あゆ

私はやめる気ありません〜!今は一日一回だけで、私も負担じゃないし、娘も泣きながら授乳クッション持ってきてその姿にやられてるので笑
うちもご飯もよく食べるので精神安定剤だと思います!娘がもういらないって言うまで好きなだけ飲ませるつもりです♡