※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

旦那さんとの事で質問です結婚して8年になります。子供が4人います 昨…

旦那さんとの事で質問です結婚して8年になります。
子供が4人います 昨日旦那と喧嘩になり暴言吐かれてから幸せなのかわからなくなりました。

離婚も視野に入れてますが貯蓄もないし、車は旦那名義だし出ていく勇気がありません
実家もないので行く宛もないです。
皆さんならどうしますか?

コメント

0131

暴言吐かれるのは初めてですか?
急に幸せかわからなくなるって
ちょっとおかしいような...
元々じゃなくてですか??

• ぐでたま

ぐでたま

暴言吐かれるのは初めてではありません。
    何度かあります。

• 12月5日
257

今日お話を聞いてもらいに行くんですよね?
その時に正直な気持ちを伝えたらどうですか?

私も結婚7年目で子供3人居ました。
貯蓄もなし、車もなし、家もなし、頼る場所なし

このまま死ぬまでこの生活かと思うと苦痛で生きた心地しませんでしたが

家探しを始めました
そしたら、いい住宅がありそこを借りることができました!
家確保した後はお金
母子手当、医療費は親子無料、なんだかんだ生活出来ます。
児童手当も頼りにしてますが

今は次女が発達障害で仕事できず。
最悪困ったら日本は優しいので生活保護申請すればいいかなとか
色々お金はどうにでもなると思ってます

年金免除もありますよ

調停で財産分与すれば
もっと手に入るだろうし
養育費調停すれば更にお金貰えます

うちは、今調停中ですが!

私なら出て行っちゃいます

かなたん

だし、だし、って言ってるうちは本気じゃないんですよね。
本気なら行政頼るなり、調べるなり方法はいくらでもあります。
野垂れ死ね訳ありません。

並大抵の気持ちでは出来ません。
覚悟がないなら辞めたほうがいいです。

暴言の度合いによりますがそれだけだったらわたしは離婚しませんね😞それに実家もない貯蓄もないとなれば生活できるかもわからないし。もっと実害があれば出ていくとは思いますが😅

ayyu

わたしも貯蓄なし、仕事なし、車も手放さなきゃやってけない、家も探さないと、、
と離婚を踏み止まっていましたが、まずは市役所に電話してどんな手当があるのか、現状いくらもらえるのか。
次に住みたい土地での仕事探しをしました。
しかし保育園に入れない、、ダメ元で子連れ勤務可能か一つずつあたっていくと2人の子どもを預けながら働いていいよと言ってくれるところがあり、更にその社長も二人の子供を抱えて離婚した経験があるようで家がなかったら家をしばらく貸してあげるからそこから新しく探してくれればいいといってくださいました😣
動けばどうにかなるものです。
手当も仕事をしていなければ4ヶ月に一度ですが結構もらえるんだなって思いました。

ayyu

ですが、一発で引っ越しを終えたいのもあるので仕事のお金の話がまとまり次第不動産に行き、見込み年収で審査してもらい家を借りられたらなと思ってる最中です!
ちなみに、車があると生活が苦しくなるので私は隣の県の都会、電車やバスでの生活が主になりますがそちらに引っ越します!

• ayyu

ayyu

二つに分かれちゃってすみません😭

• 12月5日
きんぐ

喧嘩して暴言はかれるなんて、しょっちゅうですけどね。
喧嘩したら私も暴言吐きますし。
腹は立ちますけど、一時の感情です。
幸せか分からなくなる程の暴言だったのですか?

桜奈

ケンカならお互いに暴言をいっていませんか?感情的になると言ってはいけない言葉も言ってしまいます。
だから、ケンカした後は自分から「あの時はごめんね。言い過ぎたわ」と言って先に謝ってしまいましょう。相手が変わるのを待つのではなく、自分が変わって住みやすい状況にすることを考えてはどうですか?
思っているより離婚はすぐできますので離婚するなら色々調べて、準備する必要があります。車の名義は、名義変更ができますし、お金は行政に頼ればなんとかなりますし。