※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

富山市内で乳児湿疹の治療がうまくいかず、アトピーに移行する可能性が気になる状況です。大きな病院で専門医に診てもらうことを検討中です。

富山県でアトピーやアレルギーなどを専門にしている先生がいる病院知りませんか?
富山市内のむらかみ小児科に行っているのですが乳児湿疹が良くならずひどい状態です。
なかたに皮膚科にも行きましたがダメでした。
クリニックではなく大きな病院で診察してもらったほうがいいのか悩んでいます。
あと、今きちんと治さないとアトピーに移行してしまうとネットで見たのですが本当なんでしょうか?

コメント

りんりん

ステロイドの塗り薬塗っても効果なかったということでしょうか?

• koto

koto

ステロイド使っていますが良くならないんです。むしろ広範囲になってきていて、アトピーなのでは…と悩んでいます。

• 12月5日
みどり

富山市住在です。
現在下の子の乳児湿疹などでさいとう皮膚科に行っています。
たくさん薬出ますけど、すぐ良くなりましたよー
待ち時間が長いのが難点ですが、行ってみたらどうでしょう?

• みどり

みどり

また、質問したら丁寧に答えてくれます。

• 12月5日
  • koto

koto

さいとう皮膚科近いです!
    お子さんも乳児湿疹で通われているんですね。
    検討してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月5日
ゴールディ🎀

大きな病院になりますが、富山市民病院の皮膚科オススメですよ。
息子が4ヶ月の頃に皮膚トラブルにより、えりこ皮膚科クリニックに行っていましたが、一向に治る気配もなくて市民病院を紹介していただきました。
そこで検査して病名も分かって薬も出してもらい、すぐに良くなりました!
市民病院の皮膚科の野村先生はアトピーも専門にしていらっしゃいます。
待ち時間はその日によってまちまちですが、早い時は5分も待たずに診察してもらえましたよ。長い時は1時間くらいですね。
皮膚科の近くに小児科があるので、小児科と連携して検査してもらいました。

• koto

koto

市民病院の皮膚科よさそうですね!
    総合病院といってもどこが評判いいのかよくわからなかったので💦
    アトピーの専門だととても頼りになりますよね。待ち時間ももっとかかると思っていました。検討してみたいと思います。ありがとうございます!

• 12月5日
ひーちゃん

うちの娘はまつい皮膚科って所に行ってます。
肌が弱い子なので長く付き合わないとダメみたいだすけど
初めて行った5ヶ月の頃に比べたら
凄く綺麗になりました。
まだ汗が出たりしたら湿疹でますけど薬を塗れば2,3日で綺麗になります。
私もむらかみ小児科に行って
見てもらおうと思ってたんですけど…
小児科だから風邪の人一緒になるの嫌で皮膚科で治療してます。
むらかみ小児科のアレルギーの診察時間って
予防接種の時間ではなく一般の人達が来る時間じゃないとみてもらえないんですよね?

• koto

koto

小児科だと病気の子と一緒の待合室なのでそこが気になりますよね(T-T)
    むらかみ小児科もそうです。
    まつい皮膚科さんもよさそうですね!
    HPみてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月5日
れいんぼーふれんず

山室のおおはし皮膚科おすすめです!
小さい頃から皮膚が弱くって虫に刺されただけでぽんぽんに腫れてしまうこともあるくらいでしたが綺麗に治りました!
ベビーベッドもあったはずなので小さな子でも行きやすいと思います!

• koto

koto

山室近くて行けそうです!
    ベビーベッドがあるなら赤ちゃん連れていきやすくて助かります✨
    情報ありがとうございます!

• 12月5日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

私自身アトピーが酷くって飛び火するほどでした
    でも、今は掻きむしったので跡は残ってますがとても落ち着いてます
    なのでとてもおすすめです!

そして余談ですが
    近くにあるチンパンジーってパン屋さんとっても美味しいです!

• 12月5日
  • koto

koto

すみません、間違えて下に返事してしまいました💦

• 12月5日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

全然大丈夫です!
    すごく頼りになりました!!

ぜひ行ってみてください!

• 12月5日
koto

アトピーとかしっかりみてくれるところは頼りになりそうですね✨
近くに美味しいパン屋さんあるんですね😃帰りによってみようと思います。ありがとうございます‼