※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠希望の方が、基礎体温を記録中。風邪で体調不良もあり、排卵や黄体機能について心配。体温の変化に不安があり、アドバイスを求めています。

妊娠希望です。
今日高温期6日目です。
ここ2、3日、咳を伴う風邪をひいてしまって正確な数値ではありませんが、基礎体温を計っています。

生理周期はおおよそ31日です。

前々回が10月11日から7日間
その時は基礎体温はつけていません。

前回が11月11日から7日間あり、この周期から基礎体温をつけ始めました。

年齢的にもあまり猶予がないので、病院にとも思うのですが、その前に皆さんの意見を聞きたく投稿しました。

以下今周期の基礎体温です。

11月11日 36.35
12日 36.36
13日 36.35
14日 36.49
15日 36.46
16日 36.27
17日 36.25
18日 36.59
19日 36.55
20日 36.40
21日 36.40 ⚪️
22日 36.41
23日 36.39
24日 36.22 ⚪️
25日 36.03
26日 36.41 ⚪️
27日 36.33 ⚪️
28日 36.38
29日 36.85 眠気
30日 36.75 眠気 下腹部痛
12月01日 36.73 咳 鼻づまり(夜パブロン服用)
02日 36.45 ⚪️咳 鼻づまり
03日 36.54 咳 下腹部痛 右股関節痛
04日 36.80 咳
05日 36.62 咳

といった感じです。
生理周期からいくと、27日排卵、12月12日頃生理開始予定となってますが…

この基礎体温を見る限り、排卵はしたでしょうか?
また、12月2日、3日と低温期並みに下がったのは黄体機能不全の可能性はありますか?

本日12月4日にまた上がりましたが、痰が絡む咳なので風邪には間違いないと思いますが、風邪による体温上昇なのか、高温期だからなのか区別がつきません。

高温期途中に体温が2日間下がってまた上がるなんて経験がないためわかりません。

どなたか詳しい方教えてください。

コメント

deleted user

この体温をみると排卵日は28日かなー?と思いました!
基礎体温は同じ時間帯でしたら、朝は冷えるので体温下がってる可能性もありそうですね!
私は逆で、36.60前後を上下してたのですが、平均するとぎり高温期の範囲でしたので大丈夫かと思います!

あと、私も同じ時期に喉からの風邪を引いてしまい、なかなか治らずでしたがまさかの妊娠してました!

⚪️は仲良しですか?
タイミングは良さそうなので、妊娠してるといいですね😊
風邪、早く治るといいですね!