※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりピース
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で子宮頸がんの検査が必要ですが、セカンド・オピニオンはおすすめですか?

妊娠3ヶ月です、子宮頸がんの高度異形成で3ヶ月に1回検査していきましょうとなりましたが、セカンド・オピニオンはしたほうがいいんでしょうか。

コメント

あいな

妊娠中でなければ円錐切除適応かと思いますが、妊娠中なので産後までは経過観察となるのかと思います。
何かセカンドオピニオンを選ぶ理由があるのですか?

• ひまわりピース

ひまわりピース

回答ありがとうございます、
    周りから普通すると言われていたのと、大学病院とかでもう一度精密検査したほうがいいのかなと思って。

• 12月5日
  • あいな

あいな

周りというのは、妊娠中に高度異形成で円錐切除した方がいるんですか?
    妊娠中の円錐切除はリスクがあるので、異形成以上でなければ行わないと思うんですけどね💦
    今回の前の検診の結果はどうだったんですか?

• 12月6日
  • ひまわりピース

ひまわりピース

周りと言うのは主人の会社の方などで、同じ状況ではないんです、一昨年は何もなく、去年は受けていなくて。

• 12月6日
  • あいな

あいな

高度異形成だと心配ですよね😰
    去年検査してないためどのような経過を送ったのかわからないけれど、妊娠中はしっかり経過観察していくことが大切かと思います💦

• 12月6日
  • ひまわりピース

ひまわりピース

しっかり検査して元気に産まれてほしいです、ありがとうございます。

• 12月7日