※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

11月17日に帝王切開で初めての子供が誕生。育児に奮闘中で、乳児湿疹や目の問題に不安。写真を見て判断やアドバイスを求めています。明日の検診前に先輩ママの意見が欲しいです。

11月17日に帝王切開にて我が子が誕生しました!
初めての子で、今は実家に帰省しております。
まだまだ慣れない育児に奮闘中です。
そんな中、一昨日辺りから我が子のお顔に
乳児湿疹らしきもの?が出てきてしまって、
見てるこっちとしてもいたたまれなくなります。。。
ですが、こちらでも乳児湿疹のお子様の写真とかを見させて頂いたのですが、我が子も本当に乳児湿疹なのか不安になってしまったので、写真をみて頂いて皆さんからのご判断を頂ければと思います。
また、乳児湿疹だとしたら、これからどう対処したらいいかなど、アドバイス頂ければと思います。
また、乳児湿疹?とは別に両目が目やに(みどり)で開きづらくなっていて、それもまた可哀想で…

明日 生後2週間検診というのが、
産院であるのでそこでも聞いてみようかと思っておりますが、先輩ママさんのご意見を参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

コメント

たろう

私の息子もよく赤くなったり目ヤニが酷い時期がありました。
小児科に行けばお薬出してくれますよ(^^)

ちびぶたちゃん

うちも膿んでかさぶたのようになっていたので、皮膚科を受診しました。
処方された薬でだいぶ引きましたよ^_^
本人は痒みは無さそうです。
小児科でも専門の所で診てもらう方が確実と言われました(o^^o)

machi

うちも湿疹がひどい時がありました😭痒いのか、よく顔をこすっていたので病院に行きました。
病院では顔も泡で洗って清潔にしてくださいと言われて、泡で洗ってから薬を塗るようになると綺麗になりました✨✨綺麗になるまでは常にミトンもしてました。
初めてだと心配なことが多いと思うので、少しでも心配なことは病院に質問してもいいと思います👍

あみ

回答頂いた皆さんありがとうございます。個別に返信できずすみません。
5日夕方に小児科に連れていき、薬を処方されて少しずつ良くなってきました!ありがとうございました!