※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

しょーもないことで喧嘩して、イライラするから、実家に帰りたい。離婚…

しょーもないことで喧嘩して、イライラするから、実家に帰りたい。離婚、別居するわけじゃないけどただただ心のゆとりをとりもどすために実家に帰りたい。
旦那の意見は、帰るなら離婚届書いていって。やって。
自分は実家近いからすぐ何かあったら帰るくせに私が帰ったらあかんのかよ。
帰らん代わりに、夜ご飯もお弁当も作らんってゆったしまだ気が楽なったけど、内緒で帰って夕方帰ってこよ〜

コメント

旦那さんがいない間だけ帰るのもダメなんですか😅??

• マミー

マミー

喧嘩して実家に帰るって言うと、離婚するって意味らしくて😅
    普段、ちょっと遊びにいくわ〜なら全然大丈夫なんですけど、喧嘩中はそうじゃないみたいです😅

• 12月5日
MASA

ストレスの捌け口はあると良いですよね(*^O^*)
気持ちが離れ、いざこざが増えると考えるべきかと☆
旦那さんは離れている可能性がありそうですね?

• マミー

マミー

旦那しか働いてなくて、働いても働いてもお金無くなるし自由がない。
    毎日何もしてくれない。
    私の上から目線が気に食わない。などなど…
    旦那の言い分は分からんでもないんですけど、普通に考えたら
    もー独身では無いし、子供も居るし、共働きになるなら子育ても手伝って欲しいしと伝えると、一切せん。と言われたのでこっちもカッとなり喧嘩がヒートアップしまして😓
    言い始めたらキリがないくらいあるのですが、旦那もストレス溜まってるみたいで、私も私でストレス溜まってるのでこのままじゃほんまに離婚するなって思ったので
    実家に帰って反省してくるって伝えたところ、こーなりました😓

• 12月5日
たまごまご

私はそういう時正直に理由言わず、子供に会わせてあげたいからとかお墓参りに行ってくるとか理由つけて帰ってました😛
それもだめですか?😣

• マミー

マミー

喧嘩さえしていなければ帰ることに対して全然大丈夫なんですけど、喧嘩してしまったからそっちの方向に行ってしまって😓

• 12月5日
Rick

割と束縛する旦那様なんですかね?
実家に帰ったらダメって、ちょっと普通じゃないような…😅

• マミー

マミー

亭主関白です😅

• 12月5日
ℳ❤️

いやいや実家ぐらい帰らせろや笑
ってなっちゃいました😂
実家帰るなら離婚って
どんだけちっちゃい事で離婚ってゆってんのかなー不思議ってなりますね!
私めちゃくちゃ実家帰ってますよ!
実家の近くに行けば寄るし、普通に旦那が夜出かけて暇だなー実家行こ!とか普通になってます(笑)
実家帰ったらダメとか普通じゃないです!
母親になったら自分のお母さんが
今まで以上に頼りになるのに😤

• マミー

マミー

羨ましいです😭
    車もってなくて、電車で30.40分のところなのでまだ簡単に帰れますけど、こんな些細な喧嘩ごときで、離婚ってなる?って感じで😓
    自分が実家に逃げる時はどーなん?って感じです😒
    ほんとそーなんですよ!
    義母に頼めばいいやん。とかで前も喧嘩になった事あって、違うんだよなぁ〜って感じですよね😓

• 12月5日
  • ℳ❤️

ℳ❤️

私がマミーさんの近くにいてあげれたら
    車で送ってあげるのにーーー😭😭
    男ってほんとマザコン多くないですか?!
    私もよく喧嘩して実家帰って
    実母に愚痴ってスッキリして家帰りますもん!!
    お前が実家帰るならこっちも帰らせろよって単純に思います!!😤😤
    義母に頼めばいいやんとか
    いや、実母の方がいいんじゃボケ!って感じですよね!

• 12月5日
  • マミー

マミー

ありがとうございます😭
    多いです!付き合ってる時は、お母さんと仲良いなぁ〜ぐらいにしか見てなかったんですけど、結婚したらマザコンなの丸見えで😂
    お母さんも、旦那のことLOVEで😂
    そーなーんーでーすーよ!!
    たとえ義母が近くに住んでても1番頼りたいのは実母ですよね😒

• 12月5日
ちゃんちー

旦那さん幼いですね😂笑
まだまだお子ちゃま感がありますね!笑
実家に行けば離婚って昭和のドラマかなんかですか?笑

旦那さんもですが、マミーさんもちょっと大人気ないなぁって私は思っちゃいました💦
新幹線や飛行機に乗らないと帰れない実家ではない感じですよね?

それならわざわざ喧嘩中に実家に帰るとか言わない、匂わせないで実家に気分転換帰って何事も無かったかのように「お帰り!」ってお出迎えしてあげたら良いんじゃないですか😅❓

結局は束縛する旦那、束縛されたい嫁って感じに思えちゃいました💦

これで持ちつ持たれつで喧嘩してても良い関係築けているなら、このままでいいと思うんですけど😊

• マミー

マミー

ごもっともです😞
    実家は、電車で30.40分のところです。

あー。言わずに帰るのがベストでしたね😫

束縛は全然されたくないですよ!

こっちもイライラしてて正気ではいられなかったのもあり、色々言われ〜は、こっちも言ったのでお互い様やんって言ったんですけどね…😓

上手いこと夫婦円満にしてたいところです😞

• 12月5日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

今度からは黙って実家帰ってストレス発散しちゃえばいいですよ😊
    少し家事が疎かになっても気が付かないだろうし…

下手に平日の過ごし方の事を言ったり、実家に帰るとか友達と会うとか言うと仕事してて、専業主婦の嫁がいるという立場の男の人で少し幼い考えがある人だったり昭和的な人だと良い気はしないから…

上手に気を抜けるように過ごすと喧嘩してても「あっそうですか〜」みたいなくらいのノリで終えれてストレスも少なく済みますよ😂

• 12月5日
  • マミー

マミー

そーします😞

それで大人な考えになって行けるんですね😢

• 12月5日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

男の人を手のひらで転がしてしまわないとね😂笑

亭主元気で留守が良い!

そんな感じですよ!笑
    旦那さんに黙っていたら旦那さんは仕事を黙々としてくれてお金を稼いで来てくれて…帰ってきた時には笑顔で迎えてあげれば、それだけでお互い幸せでいれちゃったりするんですよ😂😂笑

お互いノンストレスの日々になる様に黙って上手に息抜きして家事も育児も楽しみましょう😆❤️

• 12月5日
  • マミー

マミー

ちゃんちーさんみたいに大人な対応出来るかなー?😂

そーですね!頑張って大人の階段登っていきます😁❤️
    お話聞いて頂いてありがとうございます🙏❤️

• 12月5日