※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊活

産後生理再開後、二人目希望で性交渉あり。生理未来ず、検査薬は陰性。お腹下している。生理記録不明で不安。妊娠難しいでしょうか。

なんだかモヤモヤしてます😔
11/3日に産後生理が再開しました(3日間で終わり)
その後二人目も欲しかったこともあり11/20、11/27に
おこないました。生理はまだ来なく検査薬もフライングだとは思いますが今日確認し反応はしませんでした。又、この事に関係あるかわかりませんが11/30日から今日までお腹を崩してます。。普段お腹が崩れる事はめったにありません。アプリで再開後の生理記録を取ったのですがまだ一回しか来てないのと前月の記録がない為正確な次の生理日がわかりません。なんだか毎日モヤモヤして寝れません😔今回で妊娠は難しいですしょうか。。

コメント

panman

産後の生理は安定するまで早くても半年以上かかるって先生が言っていましたよ💦💦
なので、毎月来なくても心配ないかと思います。
ただ心配なら病院へ行った方がいいかと…

• もー

もー

そうですよね、安定するまで時間かかりますよね😓もう少し気長に待ってみます!回答ありがとうございました✨

• 12月5日
mnm

私も産後生理が9月にきて、量は少なかったです。
それから次にきたのが11月でした。
その時は妊娠前よりも量が多いくらいだったので、9月のは排卵もない生理だったのかなと思います。
私も2人目欲しかったので11月の生理がくるまでに検査薬もしましたが陰性。
基礎体温も測ってましたが高温期がなかなかだったのでまだホルモンバランスが整ってなかったのだと思います。
もーさんもまだ安定されてないのではないでしょうか?

• もー

もー

まだ安定してないんですよね、きっと💧わたしも調べると無排卵なのかなと思いました😓ちなみに、9月の時には断乳されてましたか?

• 12月5日
  • mnm

mnm

9月はまだ日中も夜中も授乳していました。
    今は断乳して、たまたまでしょうが断乳した次の日に生理がきました。
    その時も基礎体温はガタガタでしたけど、高温期なのかな?という体温はあったので、排卵しての生理で量も多かったのかもしれないです。

• 12月5日
  • もー

もー

断乳しないと生理も安定してこないですもんね💧解答ありがとうございました✨

• 12月5日