※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ
その他の疑問

まだ先の話ではあるのですが、子供の1歳の誕生日の事で悩んでいます。只…

いつもお世話になっています。

まだ先の話ではあるのですが、子供の1歳の誕生日の事で悩んでいます。

只今育休中で、子供が1歳になると同時に復職します。

1歳の誕生日のお祝いをどのようにしようか考えています。おおまかに言うと、夫と私と子供で3人で祝うか、それとも両家の両親を呼んで、お祝いするかです💦

夫の親族は人数が多く、とにかくお祝いが大好きでいつも年中集まってはお祝いしています(笑)仲がよくとても優しい家族で、私が嫁として気を使うことをとても嫌がります💦(笑)本当に有り難いですが、嫁の立場としてはどうしても気を使ってしまいます😭(笑)

逆に私の親族は父親が病気でどちらかというとあまり明るい家庭ではありません。むしろ、暗く家族仲も、そこまで良いわけでもありません。

そのような背景がある+ちょうど1歳に私も復職してバタバタしてしまうということもあり、どうしようか…と(泣)
両親の事を考えると、日にちをずらして両家でお祝いをしてあげれれば最良かとは思うのですが、私自身その余裕がないような気がします💦

皆さんは1歳のお祝いをどのようにしましたか?
みなさんの経験談を教えてください💦

コメント

もも

これからですが、誕生日の少し前に両家両親を呼ぶつもりです。
2歳以降は自分達でやると思いますが、両家両親にもさんざん助けてもらっているので、プレゼントはもらいますが、食事は宅配とかですが自分達で用意する予定です👍
すごい前から考えていらして、偉いです!!
旦那様にも協力していただいてはどうでしょう??

• もも

もも

あ、当日は3人でプチお祝いします😃

• 12月5日
  • Ⓜ

もうすぐ1歳なんですね😊おめでとうございます💕
    やっぱり両家の親も呼んだほうがいいですよね😭そして当日は3人お祝いなんですね💕参考になりました😁
    うちの旦那が、そんなお祝い両家呼ばなくていい、めんどくさい!って言ってきて、とても非協力的で😭
    相談してみます😂コメントありがとうございます☺💕

• 12月5日