※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
ココロ・悩み

産後膣の緩みやビラビラの大きさで悩んでいます。営みの際にも締まらない感じがしてショックです。痛みも感じます。主人からの誘いも減ったようで、変化に戸惑っています。

産後膣が緩くなった気がします。゚(ノ∀`)゚。

お湯に浸かってでたあと、力入れるとお湯がジャーって出てきたり、

夜の営みの時も締まらなくなった気がします

戻りますかね?

また、産後の膣の緩みで調べたらビラビラの大きさで悩んで質問している人がいるのを見て、、1センチだと少し大きいみたいなこと書いてあり私1センチある!!と落ち込みました(;д;)

それから気になって仕方ないです(;д;)

膣は緩くなるし、びらびらはおおきいし、なんならクリも大きい気がしてもうショックです。゚(ノ∀`)゚。

主人から誘ってくれるのも減ったしやっぱ緩くなったからかな?!。゚(ノ∀`)゚。

出産前は締まりはいい方だったのにこんなに変わるのか…

縫ったとこも皮膚が薄くなってる感じがして擦れると痛いです。゚(ノ∀`)゚。

コメント

りーさ

めっちゃわかります!
膣が緩くてお風呂から出る前に膣内のお湯出し切ってから出ます😂
1人目の時もなって、2年ぐらいかけて治りました…
膣を締める体操しようっと😅

あやか

同じでしたよ。
お風呂から上がるとパンツがお湯で濡れちゃってました。
膣を締める運動をするといいみたいですね。
信号待ちの時なんかにもやってます。
1年くらいかかったかな。