※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

6か月の娘が抱っこでしか寝てくれず、イライラと涙が止まらない状況。リフレッシュしても同じ。どうしたらいいでしょうか。

6か月に入り、娘が抱っこでしか寝てくれなくなりました。抱っこしていると寝てますが、ベッドに置こうとしただけですぐ泣きます。昼もずっと抱っこです。娘の泣き声を聞くと涙がでます。イライラしすぎて涙が出ます。こんな自分に腹が立ちます。一旦距離置いてリフレッシュしても、寝てくれないとすぐイライラが戻ります。周りに頼りたいけど、毎度毎度頼れないし寝かしつけのたびイライラしてしまう。震えが止まりません。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

nami

私の子もそうでした!
おデブちゃんだったこともあり腕はプルプルで腰は痛いしで…きつかったです。
抱っこしたままバランスボールに座って軽くぴょんぴょんしながら朝迎えたりしてました。

イライラしますよね。なんでこの子はこんなに寝ないんだろう。なんでこんなに親不孝なんだろう。とまで思ってしまったこともあります。

今となってはどれだけ寝るんだ…!というくらい寝てくれます!
いつになるかは人それぞれ、個性ですのでなんとも言えないですが、必ず夜通し寝てくれる日が来ます😊

今はきついですが世のお母さんほとんどがみんなこの時間も頑張ってる!!と思い込んで乗り切りましょ😩💛
本当にきついときは旦那さんと交代してもらうのもアリだと思いますよ!!たまには✨

• ゆきだるま

ゆきだるま

いつか寝てくれるようになると聞いて安心しました。
    つい永遠にこれが続くような気持ちになりますが、今だけですもんね!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
✬✬✬

うちもすこしゆきだるまさんのところと違いますが、眠り浅くなったのか、今まで夜は起きないで朝まで寝てくれていたのに夜中に起きるようになりました、、、。
仕方のないことだと頭でわかっていても夜中に起きるとイライラします。
旦那は起きておむつがえしてくれることもありますけど、基本はねてます。
わたしはかなり寝付きもわるく浅いためさっき寝たばかりなのに、、と思っちゃいます😭
日中は家だとほとんど寝ずにぐずるので毎日午前と午後の2回散歩します。。たまには家でゆっくりしたい。。。ベッドでお昼寝がほんのすこしでも一緒にできたらどんなにいいか。。
考えてるだけでお腹痛くなってきました🙄
ごめんなさい、ほぼわたしの愚痴になってしまった。。

• ゆきだるま

ゆきだるま

本当に、休めないの辛いですよね。子ども寝たら自分も休まないとと思っても、そんなにすぐ眠れないし、深い眠りにいく前に起こされますしね💦
    出産前は一緒にのんびりお昼寝しようなんて考えてましたが、甘かった😭

• 12月5日