※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の断乳を試みたが、赤ちゃんの激しい泣き声に耐えられず、断念してしまいました。自分も悲しくなってしまい、次回に取り組む気持ちが湧きません。

夜間断乳、1日目にしてあえなく断念…😭
ギャン泣きに耐えられなかった…
ものすごく悲痛に嗚咽しながら泣くから…
こっちまで悲しくなってしまった😭😭
できる気がしないよ〜〜〜😭😭😭

コメント

2mama

断乳めっちゃ辛いですよね😫💔
でもやるって決めたらやっぱり泣かれても騒がれてもあげない!って決めてやりぬかないと、
あ、やっぱ泣けば貰えるんだ!って子供も思ってしまうそうで失敗する事に難しくなっていくみたいですよ😭🙌
ファイトです!!

ちなみにうちは11ヶ月のとき断乳しましたが
主人の三連休に合わせてやって、2人で寝不足になるの覚悟で気合い入れてやりました!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね…😭
    アパートなので、隣のこととかも気になってしまい、あげてしまいました😩

11ヶ月で断乳できたのですね!
    すごい!😂
    旦那は仕事が忙しく、休める時には休んで欲しくて、できれば起こさずにやり遂げたい…!😵💦
    私が寝不足になるのは全然かまわないんですけどね〜😩

• 12月5日
  • 2mama

2mama

うちもアパートですが、窓は締め切ってとりあえずやっちゃいました😭🙌

1歳すぎると知恵もついてくるし断乳するならその前がいいって結構聞いてて、早めにしちゃいました☺️
    それでもやはり3日はギャン泣き酷かったです😂
    自分たちのお子さんだから少しくらい旦那さんに迷惑かけても…というか協力してもらってもいいと思いますよ🤔💡
    どっちにしろ断乳するならギャン泣きは不可避だと思うので😭

• 12月5日
みほママ

1歳3ヶ月の娘がいて、私も夜間断乳1日目です!やっぱり、娘もギャン泣きして、私も心が折れそうになりました。1時間ほど泣いて、いまは寝ています。 ゆきさんの気持ち、とても分かります( ; ; )でも、またあげてしまうと、娘が頑張った分が、台無しになっちゃうんで、明日も頑張ってみます!
お互い頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

お疲れ様です😂!
    寝てくれたんですね!よかったです☺️
    うちはアパートなんですが、隣のこととかも気になってしまい、あげてしまいました😔
    でも今日は夜中の授乳が一回だけだったので、今までに比べれば進歩です!笑
    明日はどうなることやら…💦
    頑張りましょう〜!

• 12月5日