※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

3歳の娘が12インチの自転車を欲しがっているが、自分の自転車も使えていない状況で悩んでいる。車移動が多く、公園や商店街へのアクセスも考慮し、購入を検討中。

3歳娘、自転車にまぁまぁ興味があります(見たら乗りたいなぁ〜で、ねだらない程度)。買うとすれば12インチの舵取り棒付き補助付き自転車です。

住んでる場所は、徒歩圏内で公園A15〜30分、スーパー7分。車で移動(免許取り立てです)すれば自転車を動かしやすい公園B10分、商店街15分ほど。でも車であまり行きたくない場所です(公園は駐車場が狭く、商店街は駐車場にお金がかかる)。

実際子供の自転車の舵取りをしながら出歩けるとするとスーパーに行って帰ってが私の限界かな、、と。それにこの先下の子が、、など考えると更に💦

そんな状態で3歳のクリスマスに自転車にするかどうか悩んでます。そもそもここ最近寒いので車移動が多く、私の自転車ですら使えてません。そんな中特に行くあても無いのに子供の自転車を高いお金を出して買って思うように使えるのか…それならもう1、2年待って今は違うおもちゃの方が良いんじゃないか…とか思います。

悩みすぎて支離滅裂な文章で申し訳ないです(><)みなさんならどうしますか?

コメント

510928

クリスマスには買わないけどうちも今自転車で悩んでます😂
舵取り付き自転車、結構しますよねー😱12インチの買ってもそのうちまた高いお金出して買いかえなきゃいけないんだろうなぁと思ったら春先にリサイクルショップ回ってみようかなぁなんて考えもあります🤣